「いじめ」ってなくなると思う?思わない?
はじめまして Sです。 いじめ ってなくなると思いますか? Sは思いません。 理由は二フティキッズでいじめの相談がたくさんきているからです。 あなたは、どう思いますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なくなってはほしいけど...
やっぴーねのかだよ! 良かったら仲良くしてねっ! +++ 私はなくならないと思う... なくなってはほしいんだけどねー いじめたくないって思う人が少しだけいてもその他の人はいじめちゃうんですよ... 他にも戦争とかあるしさ。 だからなくなってはほしいけどなくならないとは思います いじめの対策はあってもずるする人もいるのでね... +++ じゃ、また会える日までっ!
いじめ
詩音です! 本題 私はいじめはなくならないと思います。 キズなんでも相談が多く来ているのはそうだけど、 気づいてない人が多いだけでいじめに入っていることもあります。 いじめはなくなってほしいですが、なぜかなくならないんですよね、、。 いじめをしている側はなにか理由があってしていると思いますが、 なぜそんなことをするのか教えてほしいし、やめてほしいですっ。 では~以上詩音でした(^_^)/~
いじめはなくらないよ一生(辛口注意)
こんにちは。 いじめはなくならないと思いますよ。一生。 物を捨てたり、物を隠したり過度ないじめは絶対にやってはいけないことだと思います。でも、たまに相談などで、「いじめられてます。無視されました。」などがありますが、「無視」は誰だってやったことはあることだと思います。意図的にやっていなくても自分が呼ばれているのに気づかなかったり、忙しくて相手している暇がなかったり。何回も無視されたりするのはいじめに入るかもしれませんが、1回無視されただけで「いじめだ」なんて、「1回無視=いじめ」だったら一生いじめは消えません。無視以外もです。人のことを傷つけ、いじめる人は一生消えません。いじめが消えるのであれば犯罪も消えます。いじめ、犯罪は一生消えません。 このご時世些細なことでも一部の人は「いじめ」だの「セクハラ」「差別」すぐに言いたがります。 以上のことを含め結論を言うと「いじめは一生なくならない」ですね。 ではさようなら。 ※あくまでも個人の意見です。絶対いじめがなくなる可能性も、もちろんあります。
なくなるならいじめられてる人はいない
はじめまして! みみちゃです! 本題→なくならないと思う! なくなったならタイトル通りいじめられてる人はいないと思う… みんなが「やめよう」と思う気持ちがあって理解しても実際には気づかない うちにいじめになっていることがあるからなくならないものだと思うな みんながそれを行動に起こしていたら少しは変わるかもだけど その人がした一つの行動でいじめられた人の人生が変わってしまうことも あると思う… ばいちゃー!
なくなりませんね…
うさもちぷっぷです。 わたしはいじめはなくならないと思います。 いじめてる人は、いじめてる自覚がないし、 自分がどれだけこれはいじめではない と思っても、相手がつらく、不快になればいじめと呼べるからです。
無くならない
こんにちはー星の子です ーーー いじめを無くすことができていれば、いじめはとっくに無くなっています。はい。 様々な学校でいじめをなくす呼びかけなどが沢山行われていますが、キズなんに来るいじめの相談は絶えず来ています 少なくすることは可能だと思いますが、いじめを完全に無くすことは不可能だと思います。
いじめ
ドラクエ&鬼滅大好き良希や! 無くならないと思う。 私も虐められたけど、加害者はニヤニヤしてて楽しそうだった。 自覚しない限り、相手の中にはいじめという概念すら生まれない。 相談したとしても、大人は両者(加害者と被害者)を宥めるだけで何もしない。 「周りの家族や友達に相談して」と教えられ育てられてきて、本当に解決した人は何人いるのか? 言ったって「巻き込まれたくない」「面倒」と助けてもらえない人もいる。 安全圏から綺麗事を並べる偽善者もいる。 辛いと言えば病みアピと言われる。 誰かのほんの一言で、人生を壊された人が何人いるのか。 私もその1人。 被害者だけが抱えて、苦しんで、生きる希望を失う。 「虐められる側も悪い」? 普通に生きているだけなのに、なぜ勝手に責任を負わされるのか。 言いたい事を言っただけなので締めはありません。 ほんならね!
なくなってほしいけど、、
こんにちは、今日推しの誕生日でテンションがおかしいタイムレス推しです! Sさん、よろしくねっ~! ーほんだいー 私はなくなってほしいけど、なくならないと思います! 本当にどうでもいいことで悪口を言われてそれがいじめにつながって、、悪口を言う時点で良くないけど、、そもそも何でいじめようとするのかわからないし、いじめをしても何の得にもならないし、何がしたいのかわからないよね! いじめられた側の気持ちをちゃんと考えられない自己中な人がいる限りはなくならないと思います! 言葉遣いが悪くなっちゃってごめんね! またねっ~(^^)
なくならないよ
私は同級生をいじめでなくしています。「いじめはなくなる」 そんなのはただの綺麗事だと思っています。一人ひとりが心からいじめをなくしたい。いじめはおかしいって思ったならなくなると思う。でも世界中の約82億人がみんな同じ考えならもうとっくにいじめはなくなっていると私は思う。 簡単にはなくならない世界の課題だと捉えています。
捉え方にもよりますが、、、
こんにちは 捉え方にもよりますが、私はなくならないと思っています。 根拠はを挙げるとすれば次の2つのデータです ①二匹の猿に違う食べ物を与え増田片方は果物、もう片方は野菜。 →すると野菜を与えられた猿は果物を与えられた猿に対して不満を抱きました。 ②猿のカースト。猿には順位関係があり、強い猿が弱い猿を追い払い食糧を独占します。この行動は食糧が限られた時により強い猿が生き残れるようにするための本能的な行動です。 上の2つのことから猿と同じように人間も本能などで弱いものをいじめたり強いものに恐怖や嫉妬心を抱くことがわかります。わかりやすくすると、小説などで悪者が出てきます。悪者がいるうちはヒーローが悪者を追い払おうと戦い、周りはそれを応援します。しかし、その後を考えてみてください。誰にも倒すことができなかった悪者を倒せる力があるヒーローは人々の恐怖の対象になります。その時の人の心情は 誰も倒せなかった悪者を倒せる=暴れられたら自分達には何もできない。というものになります。そのため、人間からいじめが完全なくなることは全てを管理されない限りないと考えられます。