その他みんなの答え:22

人生に疲れた

yoruhaだよ。 ー本題ー 僕は最近生きている意味が無い気がしてきてなんかこうもう人生に疲れてしまって 愛想を振りまくのも 陽キャや陰キャも被るのも 猫を被ったりしたくありません。もう疲れましたしんどいです。これ以上疲れたくありませんもちろん楽しい嬉しいもっとしたい最高と思う事 はありますでもやっぱり疲れてしまう瞬間が来ると「はぁーっ」ってなってしまうんですこれをどうにかしたくてですね少しは明るく捉えようと頑張っているんですが効果があんまり感じられなくて推しとか彼氏とかでも効果があんまりでどうしたらいいですか? ー質問ー ・どうしたら良くできると思いますか? ・こゆうときは何の曲を聞いたらいいですか? ・これは病んでるでしょうか ・みなさんはなったことありますか? ご回答待っています。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もわかる、その気持ち

こんにちは!るると申します。 本題 ・まずは休めばいいと思うよ。もうちょっとで冬休み!yoruhaさんは6年生かな。だったら、中学校に入るまでの期間でリフレッシュしたりするといいよ。 ・私のおすすめの曲は「magnus」「繰り返し一粒」「妄想感傷代償連盟」「生きる」「誰かの心臓になれたら」「ハナタバ」「はぐ」「今はいいんだよ」かな。聞いてみて。 ・病みかけてるかな。 ・私は今絶賛なってる


ちょっとわかる

やほまるっ!推し活中のみかんくんです! 本題(*゚∀゚) 1.眠ったり目を閉じたり好きなことすると良いと思います!僕の場合推しを見ることで元気をもらいます 2.元気もらえる歌ですかね?人によって寄り添ってくれる曲がいいとか元気な曲がいいとか違うと思うのでわからないですすいません 3.病み気味…かも? 4.まぁちょっとだけ…でも推しのお陰で元気に生きれます! 少しでも参考になれたら嬉しいです ではまた(-ω☆)キラリ


うーん

自己紹介省略 ①疲れたら休むしかないよ、正直。。 とにかく寝て、好きなことやってきを紛らわせるようにしよ! 悪い方向行っちゃうと自分傷つける行為とかなっちゃうから、できれば身近な人に相談できるといいと思うけど、、 私は自傷に走っちゃった人で、過去に戻りたいと思ってます、笑 その時のテンションで行動しちゃうことあるけど、気を紛らわせられる方法があればいいな、、 ②個人的にミセスとセカオワに救われたかな あと、YouTubeで「辛い時に聴きたい曲」とか調べたらすんごい刺さる曲出てくるからおすすめ ③病んでるって思ったら余計辛くなる! なんとなく疲れてるなーくらいに思ったほうがいいよ!! ④ぜんぜんあります!常にそんな感じ! 文面めちゃ元気だけど、ふとした時に辛くなるよねー まぁ、無理せず生きてこ!!


こーゆー時は

寝よう! 元気でるよ! 多分


辛いね...

やっぴーねのこだよーん! 良かったら仲良くしてねっ! +++ 〇どうすれば良くなりますか? めっちゃ頑張ってきたんだよね... 無理に明るくせず、ありのままの自分でいればいいと思います。 できるだけ面白い番組とか、推しとかを見て笑顔を補給しないと! 〇なんの曲を聞いたらいいですか? ヒッチコック/ヨルシカ 無傷無色/ササノマリイ 夜に駆ける/YOASOBI です!!夜に駆けるは意外と歌詞が意味深なので... テンションをぶち上げるんじゃなくて寄り添ってくれる曲のほうが私はいいと思います! 〇これは病んでますか? 病んでるかはわかりにくいけど多分疲れまくってるだけだと思う! できるだけ休むように! 〇皆さんはなったことありますか? 私はめっちゃあります! 最近はHappyですけど嫌なことあったら終わります() +++ 参考になったら嬉しいな♪ じゃ、また会える日までっ!


俺もだよ

ヒカルです。 ①どうしたらよくできるか 自分に自信を持って、誰かに今の気持ちを言葉で伝えてみること ② Mrs.green appleさんの ・ナハトムジーク ・天国 ・circle ・春愁 ・part of me ③少し行き詰まっているだけですよ。考えすぎないでください。 きっと大丈夫です。 ④俺は小三の頃、ご飯も水も喉を通らなくなるほど 自分の存在意義が見えなくなっていました。 でも今は自分らしく生きれているし 良い友達もできたので、「俺、人生楽しめてるな」 と日々感じます! いつかきっと光は見えてきます。 それまで辛抱強く待ちましょう。 では


ゆっくりでいい

・まず、どうすれば良くなるかですが、今は無理に「回復させなきゃ」と思う必要はありません。そうしてしまうと心だけ焦ってしまいます。なので、まずは「ああ、自分今までの12年間頑張ってきたんだな」と受け止めてあげてください。 ・自分は「猛独が襲う」という曲をよく聞いていました。あとは、ビートルズの「Let It Be」もいいと思います。後者は英語なのですが、英語の曲はぱっと聞いただけでは意味が分からないので、歌詞が心の傷に触れる心配がないと思います。 ・病んでいるかですが、僕は「病んでいる」と割り切ってしまって吹っ切れた人間なのであまりうまく言えませんが、どちらにせよ「自分が楽なほうを選んだほうがいい」ということは信じていただければと思います。「病んでる」と思ったほうが自分にやさしくできるなら、そう思ってもいいし、よくわかんなかったり、病んでいる自分が嫌だったり、考えたくなかったりするなら、今すぐ考えるのをやめて自分を守りましょう。 ・自分がスマホを持っていないことを良いことに中学校の部活LINEで先輩と同級生に陰口を叩かれて生きていくのが嫌になったことがあります。


わかる

こんにちは! ゆあです! めっちゃ分かります、、私もよく思いますよT_T 早速質問答えますね★ ・どうしたら良くできるか 私も人のこと言えないですけど、ポジティブにすることとか、 後ろ向きじゃなくて前向きにするとかですかね…… ・何の曲を聞いたらいいか 私は悲しい系聞きます! ただ声一つとか、きゅうくらりんとか、ハナタバとか。 結構吹っ切れていいと思います(b-_-)b ・病んでいるか yoruhaにしか分からないけど、 私は病んでると思います、、(失礼ですみません!) ・なったことあるか めちゃくちゃあります、というか今なってます()


自分に優しく

こんにちは、りりです! ・どうすれば良くできるか 難しいですけど、前向きに捉えるしかないです 嫌なことがあったって、自分がいいことだと捉えることができればそれはいいことです 結局は自分の捉え方次第なんですよね でもどうしてもネガティブになってしまう、ポジティブってやはり難しいんですね 笑顔を心がけてみてはどうでしょうか 少し口角を上げてみたら、自然と心も笑えてくるんですよ ・何の曲を聴くべきか 元気がないときはミセスがおすすめです クダリ ノニサクウタ lovin' 愛情と矛先 ケセラセラ とか、? あとは緑黄色社会の「Shout baby」やヒゲダンの「コーヒーとシロップ」がおすすめです! ・病んでるか これは主さんにしかわからないのでどうとも言えませんが でも文章を読む限り、主さんは病んでるというより、ただ少し疲れているだけなのではと思います 主さんはきっと、優しい人なんですね だからこそ、疲れてしまうんですね ・なったことがあるか あります、ていうか現時点でそうです この質問を読んだとき、私と同じような状況で驚きました またねー


気楽にがんばろ!

こんにちは 無理して、生きていることに意味を求める必要はないと思います。 あんまり深く考えないで「運良く生まれて来れた!ラッキー♪」ぐらいの感覚で生きるのが1番楽です。 無理に明るく捉えようとする必要はないです。 私も一時期似たようなことがありましたが、めちゃめちゃ考えても答えが出なかったのにある時から、楽に捉えられるようになりました。 結局時間経過を待つのが1番早いと思います。 もしもっと早く良くしたいのなら、名言を探すのがいいかもしれません。たまにインターネットにスッと入ってくる名言があるんです。自分の状況を考えてテキトーに言葉を入力すると答えが出てきたりします。 曲は好みにもよりますが、アップテンポの曲や笑いに全振りした曲を聴くといいです。 私には「病んでいる」の基準はわかりませんが自分の捉え方次第だと思います。 私が悩んでいた時にスッとなった名言は、哲学者 ブレーズ・パスカルの「人生は死ぬまでの暇つぶしだ」です。好きなことについてとにかく調べまくったりすると、意外と忘れられますよ


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ