どうしても苛ついてしまう
こんにちは。 現在私は常識や敬語などについて悩んでいます。私は初対面で敬語ではない方や友達になってすぐに馴れ馴れしくしてくる方があまり得意ではありません。 相手が初対面でタメ口、そしてRei(呼び捨て)もタメ口でいいよ!など言われるとなんであなたにいいよ!って言われなきゃいけないの??とか思ってしまいます…他にも常識、例えばルールなど人への気遣いなどが出来ていない人を見るとイライラしてしまう自分が嫌です。 でもずっと敬語っていうのも嫌で仲良くなったら敬語外したり呼び捨てで呼び会いたいというかんじの面倒くさい人です… どうやったら苛つかずに済むでしょうか。 こちらに返信などをくださる場合はこちらが質問をしている側なのでタメ口全然大丈夫です。