その他みんなの答え:53

東日本大震災から15年!

こんにちは!いくらです^-^ 15年前の今日、3月11日の午後2時46分頃東日本大震災がおきました。 いくらはもちろんのこと、まだ生まれてませんが、 「東日本大震災」と検索すると家が全壊している写真や 死者・行方不明者2万人越えといった情報が入ってきて それを見るたびに「すごかったんだな」と思います、 2024の元旦にも、令和6年能登半島地震がおきました。 Yahoo!きっずやラインで今日、「3.11」検索すると 一人10円の寄付になるそうです。いくらは2023年に 新潟県に行きました。その日がたまたま3月11日でした。 14時46分、いくらは本屋にいました。もくとう が流れました。 いくらはその時 あ、今日、3月11日だ! と気づきました。 戻って~いくらはもうYahoo!きっずで「3.11」検索しました。 こんな風に私たちでも力になれる事はあります。 皆さんも「3.11」検索してみてください。 またね

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛口

見てるだけで辛い、、、

こんにちわ桃源暗鬼初級推しです、先生から東日本大震災の話をされてYouTubeで調べてみました。勿論僕はまだ産まれてなく、東日本大震災の4年後に産まれました。

東日本大震災の話はよく聞きます。特に福島県、宮城県、岩手県の3つが特に被害の大きかった県、まさかの自分がすんでいるところと聞いてビックリしました。おばあちゃんに聞いた話だと、家も崩れてしまったと、死者が2万人超えだと、、、なんだか聞くだけで心が辛いですね、皆さん、YouTubeを見てください、東日本大震災の実際の映像があります。ただ、辛くなってしまったらすぐにお止めください、気になる方は是非、下手したら泣きます。


私のがっこうでは.....

私の学校では3.11集会があります東日本大震災の時の話を聞いたり、そのときどんな風だったのかこれからどういう風に過ごしていくのかを先生たちが話します。私は5年生なんですけど5年生は実際に被災した人たちの話を聞いたりして3.11集会の時に発表したりします3月11日になると毎年こういう集会をやったり、当たり前ですけどもくとうをしたりしてます。3月11日になると改めて命を大切にしなきゃいけなんだなと思っています


ベテラン先生が言ってた!

こんにちは~!ひなです(o><o)☆ ひなの担任の先生は優しいベテラン先生なんだけどね! なんか、東日本大震災の時計算ドリルが終わらない子たちと居残りしてたらしい!! そしたらいきなり揺れて。。。みたいなこと言ってた!私はまだ生まれてないけどね☆ すごく大変だったと思うっ!みんなで寄付しようね☆ いくらさん!またね(o><o)☆


東日本大震災

Haruです~!(・-・*) 本題 私も、まだ生まれていない時でした。 でも今年、学校の総合的な学習の時間で、防災について学んでいるときに、 地震に伴って、津波や火災も起こったことを知りました。 私が住んでいる県は、南海トラフが起きます。 東日本大震災で亡くなられた方々、遺族の方のことを思うとすごく心が痛いです。 今年は、募金はできませんでしたが来年はしたいです。 そして、私たちはそれでも前を向いて、頑張って行きたいなと心から思いました。 さようなら~★


怖いんねー

どもーともっちです♪ ほんと地震怖いよね…震災の時の動画、写真とか見ると驚きます。。 学校で黙祷しました…が、ほんとは2時46分にするはずの黙祷を先生が時間間違えて26分にしてしまいました 去年は黙祷の時男子が爆睡していびきかいてて、みんな爆笑しちゃってできなかった… 来年こそちゃんと黙祷できますよーに!


3.11

自分も生まれてないけど、自分が住んでいる市町村は震度4で結構揺れたよと母や祖母が言っていました。この震災で亡くなられた約2万2000人の方にご冥福をお祈り申し上げます。


東日本大震災

こんにちは!ちくわ好きなキッズです! いくらさん、よろしくね! (本題) 私は、東日本大震災が起こった時は生まれてなかったよ! でも、震度7の地震や津波が起きて、災害って本当に怖いな、、、。 最近、南海トラフとか千島海溝とかの話題をよく聞くし、南海トラフ地震の被害範囲には私の住んでいる愛媛県も含まれているから、心配だな。 いくらさんの話を聞いて、あらためて避難バッグを確認しようと思った! 私も、「3.11」って調べてみたよ!少しでも復旧復興のためになりますように! それではまた、キズなんで!


東日本大震災!

こんにちは!美花です! ××× 私の家では、地震のことを家族で話しました。 地震だけならまだしも、津波に原子力発電所の爆発まで同時に起きてしまったんですよね、、 私は生まれていないのでその時の感覚はよくわかりませんが、たくさんのものと命が失われていて、とても無念さが感じられます。 私も、東日本大震災の思いを込めて、「3.11」と検索しました。 たったの10円でも、復興に近づいてほしいです。 ××× それでは♪


東日本大震災...

こんにちは♪ うゆです。 +°start 私はぎりぎり生まれてない! その約8か月後に生まれてるね…。 私も調べてみてどんな感じだったかとか 写真でわかった。見ているときすっごくつらくなるよね...。 私は出身地は東日本じゃなかったから安全に(?)生まれることができたけど その時妊娠していたお母さん方の子供がいないって考えると涙が出てきちゃうね。 ちなみに寄付しました! 私たちで少しでもできることがあるのならやろうねっ。 こういうところで呼びかけする姿、かっこいい! 長文失礼しました。 +°finish ではっ♪


地震怖い

2日前の3月11日に、東日本大震災があったのに気づいて地震怖いこないでっ思いました。 3月11日に3.11て、検索して募金しました。 地震いや地震いや、来るなぁこないでー


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ