その他みんなの答え:53

東日本大震災から15年!

こんにちは!いくらです^-^ 15年前の今日、3月11日の午後2時46分頃東日本大震災がおきました。 いくらはもちろんのこと、まだ生まれてませんが、 「東日本大震災」と検索すると家が全壊している写真や 死者・行方不明者2万人越えといった情報が入ってきて それを見るたびに「すごかったんだな」と思います、 2024の元旦にも、令和6年能登半島地震がおきました。 Yahoo!きっずやラインで今日、「3.11」検索すると 一人10円の寄付になるそうです。いくらは2023年に 新潟県に行きました。その日がたまたま3月11日でした。 14時46分、いくらは本屋にいました。もくとう が流れました。 いくらはその時 あ、今日、3月11日だ! と気づきました。 戻って~いくらはもうYahoo!きっずで「3.11」検索しました。 こんな風に私たちでも力になれる事はあります。 皆さんも「3.11」検索してみてください。 またね

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

東日本大震災!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあもまだ生まれてないから、詳しいことは知らないけど どういう被害があったのかとかは知ってるよ! 地震って怖いよね…。 いつ来るか分からないし! ゆのあも募金したから、少しでも力になれたらなって思うっ! それじゃあまたね(^^)/~~~


ずんだ

私は地震や震災関係についてのことが好きで(学問して!!)、当時のことを知るため当時の動画や当時のニュースを見ています まさか津波が30メートルもある堤防を越すって想像できないよな… 14時46分に学校で黙祷しました 私も千島海溝が起きたら津波が来る可能性があるので、見たこと、被災された方々の話は絶対心に留めています 被災された方、まだ見つかっていない方、見つかってない方を探す方は本当に他人事みたいになっちゃうけど頑張って欲しいです そして、亡くなられた方々にご冥福をお祈りします また、三陸の町が元通りになれる日が来るように祈ります


黙祷してない!

黙祷やってません!昼寝してました!


もう15年

こんにちは、スイです! よろしくね! ___________ もう15年、時間がたつのは早いなと思います。 私が生まれる1か月前くらいに起きた地震だから、記憶はないけれど、 被害の動画などを見ていると、恐怖で体がこわばります。 亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈りいたします。 検索すると寄付ができるのは、初めて知りました! 教えてくれてありがとう。 今からやってみるね! ___________


3.11

学校帰りだったから黙祷できなかった【ピエン】 帰ってからすぐテレビをつけて黙祷したよ時間過ぎてだけど笑 Yahooでも3.11を学校友達のみんなが検索していたよ! 今何円あるかなー このお金がみんなの役に立ちますように また会いましょメロンソーダ


絶対に検索する!

あいちゃんと言います! 私たちにもできることがあるんですね、、、今日、検索をしてみようと思います。教えてくれて ありがとう! ばいちゃ


私も検索してるよ!

私は高校生というのもあって、休み時間にスマホをさわれるから暇なときに検索してたよ。今もしてる! こういうところで募金を呼びかけてるの偉いよ!


震災

どうも、小5女子ふわねこです。 私も岩手県沿岸部に住んでいて、東日本大震災のことはよく教育 されて育ってきました。親・祖父母が震災を経験したので。かなり大きな 地震だったそうです。今日、学校で黙祷をしました。未だに行方不明者が 見つからない中、各地で復興が進んでいます。進んでいるといっても、 失われたものはたくさんです。街のシンボル・人々の命・活気。それでも、 1日でも早く、街が元通りになることを私は願っています。そして、能登の 被災者の皆さんにも。1日でも早く復興が進みますように。


検索したよ!

私の叔母が、ちょうどその時旅行で京都に行っていたらしく、電車が止まって怖かったそうです。 検索だけで募金できるシステム、いいですね


東日本大震災

こんにちは!あおいです! きょうで東日本大震災から15年ですね! 実際に体験したわけではないのですが、この震災で犠牲になった方たちのことを忘れず これからに生かしていくことが大切だと思っています! Yahoo!きっずでの募金もしました!これからの復興に使っていただければうれしいです。 おととしの能登半島沖地震では新潟も津波などの被害を受けたので 震災の経験を忘れずに、これからの糧にしていきます!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ