東日本大震災から15年!
こんにちは!いくらです^-^ 15年前の今日、3月11日の午後2時46分頃東日本大震災がおきました。 いくらはもちろんのこと、まだ生まれてませんが、 「東日本大震災」と検索すると家が全壊している写真や 死者・行方不明者2万人越えといった情報が入ってきて それを見るたびに「すごかったんだな」と思います、 2024の元旦にも、令和6年能登半島地震がおきました。 Yahoo!きっずやラインで今日、「3.11」検索すると 一人10円の寄付になるそうです。いくらは2023年に 新潟県に行きました。その日がたまたま3月11日でした。 14時46分、いくらは本屋にいました。もくとう が流れました。 いくらはその時 あ、今日、3月11日だ! と気づきました。 戻って~いくらはもうYahoo!きっずで「3.11」検索しました。 こんな風に私たちでも力になれる事はあります。 皆さんも「3.11」検索してみてください。 またね
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕も黙祷しました。
僕も黙祷しました。亡くなった人は天国で幸せに生きてほしいです。
初めて知った!
Miiです!こんにちは! さっそくやってみようと思います。 教えてくれてありがとう!
もくとうした!
こんにちは、いちごみるくです! 私も今日学校で もくとうしました! じゃあね!
東日本大震災
まだ私が生まれてないけど、すごかった地震だと思う。 3.11と検索すると、寄付になるとゆうことすごい良いと思う。
ありがとう!
お久しぶり、ピラめい推しです! まず、募金のことを教えてくれて本当にありがとう!検索するだけで被災地のためになれるなんて!ちなみに検索したよ!あと、もくとう!私もさっき、学校でやった!ちょうど卒業式の練習中で、急に放送流れたからちょっとびっくりしたし、実際に15年前、この時間に大きな地震が起きたって考えるとちょっと怖かった!たくさんの人が犠牲になった地震だからこそ、忘れるのではなく、次の世代へ繋げていきたいと思う! Yahoo検索の募金、クラスの子たちにも言おうかな!本当に教えてくれてありがとう!
3.11
アリサです 今日、朝のニュースで東日本大震災だった日だということを思い出しました 学校では14時46分に黙祷をしましたし、“3.11”で検索して、募金しました 私ができることは少ないけど、こうやって毎日を送れていることに改めて感謝したいです ばいばい
5回!
こんちゃー!さくらだよ 本題ー 通ってるか分からないけど5回検索しました! 50円の寄付になってるといいな… 東日本大震災は私のおばあちゃんとおじいちゃんが受けました。 大きい地震を経験したことはないのでわかりませんが、 少しでも助けになってるといいなと思います。 みんなの夢がかないますように!
力になれたらいいな
私はその時まだ生まれてなかったけど、さっき3.11で検索したよ。 少しでも力になれたらいいな
黙祷
わたし学校で黙祷しました。
募金
ヤッホーまどマギだよ 私もこれ見てから募金したよ。