その他みんなの答え:53

東日本大震災から15年!

こんにちは!いくらです^-^ 15年前の今日、3月11日の午後2時46分頃東日本大震災がおきました。 いくらはもちろんのこと、まだ生まれてませんが、 「東日本大震災」と検索すると家が全壊している写真や 死者・行方不明者2万人越えといった情報が入ってきて それを見るたびに「すごかったんだな」と思います、 2024の元旦にも、令和6年能登半島地震がおきました。 Yahoo!きっずやラインで今日、「3.11」検索すると 一人10円の寄付になるそうです。いくらは2023年に 新潟県に行きました。その日がたまたま3月11日でした。 14時46分、いくらは本屋にいました。もくとう が流れました。 いくらはその時 あ、今日、3月11日だ! と気づきました。 戻って~いくらはもうYahoo!きっずで「3.11」検索しました。 こんな風に私たちでも力になれる事はあります。 皆さんも「3.11」検索してみてください。 またね

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

募金したよ!

こんにちはいくらさん!!東日本大震災怖いよね いつどこで起こるかわからないし今起こるかもしれない!!防災グッズの用意を忘れずに!! いくらさん!!ありがとう。いくらさんの呼び掛けで寄付する人は増えたと思うよ。本当にありがとう


募金!

こんにちは。うち、香菜!Yahooで募金出来るだなんて初めて知ったわ!早速やってみたで!LINEYahooで募金できるみたいなやな!うち、東日本大震災のことは知っとたけど、募金がこんなに手軽に出来るやなんて知らんかったわ。こんな、おちゃらけた香菜やけど一応募金何回かしといたで。うちの小遣いが何かのためになるんやろ?だったらしてもいいかなぁって思ったねん。なんか変な感じの綺麗事言ってゴメンな?でもガチでうち、こう思ってんねん。


怖いよね、、、

東日本大震災今日だね、、、 私ももちろん生まれてないです。学校でも、黙祷(漢字合ってるかわかんない)をやりました。大きい地震だったらしいですね…ちゃんと、この後の地震も起きるはずなので、ちゃんと、準備をしてください!


地震…

どうもーあべべです! もう15年か 今日学校で黙祷したよー! 南海トラフこなかったらいいな 私は募金をできるだけしたい!


黙祷、やりました

こんにちは!れんです! 私は、学校で黙祷をやりました。短い時間でしたが、私の思いは被害にあった人たちに届いていると思います。なんかいつもより空気が重かったです。 それでは、(^^)/~~~


わたしは1歳だった

こんにちわ! わたしは東日本大震災の日に誕生日で一歳になりました。 ですが、大震災がきてしまい親もなくしましたそのため、今生きているあなた方は、幸せ者です。 それを胸に刻みながらこれからの人生を明るく生きてください。


私も!

私も朝検索しました妹も検索したので家族にも伝えておきます。


私は

こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私も、今Yahooきっずで「3.11」と検索しました。 それと、私の学校では皆で校庭で黙祷をしました。 備えは、しておいた方が良いですね。 では


もう15年なのか...

ねのかだよ! もちろん私も生まれてなかったけれど学校で勉強してやっぱり地震てやべぇなって思います。 能登半島地震の時は小3で、お父さんと正月だからお酒のんで酔ってる人いるかもだからやばいよね...だいじょぶか?って話してました... でも私は地震が起きたときちょうどおばあちゃんの家から車で帰ってる途中だったから揺れてるのがあんまわからなかったんだよね 帰ってきた時におばあちゃんがめっちゃ揺れてたよって連絡くれたんです。 めっちゃ離れてるのに静岡まで揺れが来るのって怖くないですか? あと正月ってめでたいときなので油断めっちゃしてるんですよね 私も「3.11」と検索しました!!あと友達にも広げといた! 今も予震余震が来ているところもあるので平和に暮らせる日が来ると願っています。 あと私は南海トラフが怖い じゃ、また会える日まで!


あれから15年…

こんにちは!!キクです あれから15年なんですね。今日学校の朝に先生たちから東日本大震災のことを聞かされました。 大きな地震その後に津波や火事で亡くなった方がいると思います。その中には私たちよりも小さい子も亡くなっていると… 私がまだ産まれてない時に 今日お母さんからYahooのことを教えてもらいました。 少しでもみんな。もしくはこれからの先も東日本大震災のことを知って欲しいです。 大切な方もしくは亡くなった方が入られましたら心よりお悔やみ申し上げます


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ