その他みんなの答え:53

東日本大震災から15年!

こんにちは!いくらです^-^ 15年前の今日、3月11日の午後2時46分頃東日本大震災がおきました。 いくらはもちろんのこと、まだ生まれてませんが、 「東日本大震災」と検索すると家が全壊している写真や 死者・行方不明者2万人越えといった情報が入ってきて それを見るたびに「すごかったんだな」と思います、 2024の元旦にも、令和6年能登半島地震がおきました。 Yahoo!きっずやラインで今日、「3.11」検索すると 一人10円の寄付になるそうです。いくらは2023年に 新潟県に行きました。その日がたまたま3月11日でした。 14時46分、いくらは本屋にいました。もくとう が流れました。 いくらはその時 あ、今日、3月11日だ! と気づきました。 戻って~いくらはもうYahoo!きっずで「3.11」検索しました。 こんな風に私たちでも力になれる事はあります。 皆さんも「3.11」検索してみてください。 またね

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

塵も積もれば山となる

はろはろ!菜乃花です! この質問を見て、なのも今募金してきました。 私はまだ11歳だけど、『生まれてなかったから関係ない!』ではなくて、少しでもできることを考えることが大切だと思いました。 3.11募金は十円ですが、日本の人口の1億2000万人がやると12億になるように、一人一人の小さな行動が大きなことになっていくんだと改めて感じさせられました。 震災で帰らぬ人となった皆様、心よりご冥福をお祈りします。 そして、残された遺族の方々、心よりお悔やみ申し上げます。 一人でも、この質問を見て3.11募金をする人が増えることを祈っています。 それじゃあばいばい!


もうしたんですけど

募金とかもうしました 私もキズなんに投稿したのになぜ貴方だけ採用されるんでしょうか


募金した

私も募金したよ!


3.11

お母さんとかにも言ったー 南海トラフとかも真剣に考えなきゃね。


15年…

星の子だよ ーーー 東日本大震災から15年… まだ私はこの地球にすら存在してなかったから、起こった瞬間がどうだったのかはわからない。 代わりに能登半島地震は11歳の時に体験したよ。 自分が住んでるところは震度3くらいで、 結構揺れたよ。 Yahooの募金は社会の授業の時、自習だったので こっそり調べて募金しました! 今からスマホでもやろうと思います!


やばい…3回連続やりました…

こんちはねこにゃーです。この質問を見たときに、つい「めっちゃやりたい!」とつい思ってしまい、即座に3回連続検索してしまいました…でもどこかにいる皆さんが、笑顔でそのお金を受け取ったことを想像すると「やってよかったな」と思います!今この画面を見てる人たちも、ホントにやってみてください!


黙祷(もくとう)や検索で少しでも…

こんにちはー!るりりです! 本題 突然ですが、とても、震災された方は大変だったと思います。 私も、3.11と検索しました。 皆さん、黙祷(もくとう)、知ってますか? 黙祷とは、姿勢を良くし、頭をすこし下げ、目をつぶって、1分間そのままの姿勢で被災者の事を思います 黙祷は、亡くなられた方や、当時、震災にあった方々の事をすこしでも、思い出す(思う)、そんな行動になってきます。私も黙祷を14時46分、地震が来た時間に黙祷をやりました。 投稿した時間は、15時00分なので、この間に大地震が起きたと思うと 恐怖でしかないです。 少しでも、被災者の事を思ってあげると、いいかもしれませんね。 これからも平和でありますように! んじゃ!るりりでした


東日本大震災

ヒカルです。 俺も今、Yahoo!で「3.11」と検索しました。 一人一人が検索することで 被災された方々の援助になれば嬉しいです。 家族にも伝えておきます。


本当に!!?

こんにちはー!いくらさん!むむあだよー! 教えてくれてありがとう!とっても助かる(^^) そういうことをみんなに広めようとしてくれるいくらちゃんは すっごく立派だね☆彡 では!またキズなんで!


募金した!

Yahooキッズで募金しました!クラスのみんなにも言っておいたよ!


4150を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ