東日本大震災から15年!
こんにちは!いくらです^-^ 15年前の今日、3月11日の午後2時46分頃東日本大震災がおきました。 いくらはもちろんのこと、まだ生まれてませんが、 「東日本大震災」と検索すると家が全壊している写真や 死者・行方不明者2万人越えといった情報が入ってきて それを見るたびに「すごかったんだな」と思います、 2024の元旦にも、令和6年能登半島地震がおきました。 Yahoo!きっずやラインで今日、「3.11」検索すると 一人10円の寄付になるそうです。いくらは2023年に 新潟県に行きました。その日がたまたま3月11日でした。 14時46分、いくらは本屋にいました。もくとう が流れました。 いくらはその時 あ、今日、3月11日だ! と気づきました。 戻って~いくらはもうYahoo!きっずで「3.11」検索しました。 こんな風に私たちでも力になれる事はあります。 皆さんも「3.11」検索してみてください。 またね
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
311
早速、検索してきました! 毎年やふーでこの寄付についてやっていることを今回忘れてましたが、おかげで思い出すことができました。
東日本大震災!
凛奈です! 今日で東日本大震災から15年だね… 凛奈はまだ生まれてなくて、 過去の映像をテレビで見たりしてこの震災を知ったんだけど、 たくさんの人が亡くなって、 生きていたとしても家族を亡くして… とっても辛かったと思います… 凛奈も地震は経験したことあって、余震がいつ来るかわからないし、 ガスとかは止まるし、大変でしたよね…(きっと) 心からご冥福をお祈りします またねっ
絶対検索します!
検索しまくるかもしれません。 できることは少なくても、忘れないことだけでも大切なんだなと思います。 地震の多き日本なので、私たちも災害の備えをちゃんとしましょう!