悩んでます
初めて投稿しますkkです。みんなは将来の夢はありますか?私は小さい頃はドーナツ屋さんや小学校の先生になりたいと思っていました。 私は現在中学三年生、今度の春から高校生になります。しかし自分の将来のことについて全く考えることができておらずずっと不安です。友達の中には国公立大学に行くとかバンダイに入るとかいろんな目標を持っている人がたくさんいて私も焦りを感じています。大学に行くのか、専門学校に行くのか、はたまた就職するのか、、、。私の父は早稲田大学を卒業しておりそれもあるのか大学にはいったほうがいいと言われています。でも今の私は特にこれと言ってやりたいこともなく本当にどうしたらいいかわかりません。 強いていうなら留学はしたいなという思いはあります。私は小さいころからいろんな国に行きました。(といっても4か国ですが)なのでいろんな国に行ってその国のことを知りたいという気持ちはあるつもりです。また、高校生になったら弓道部に入るのでそれを続けたいのと、ギターを趣味としてひきたいなと思っています。でもこういう何かをやりたいという気持ちは強くないとだめなのでこれらに対する自分の気持ちはどれくらいなのかわかっていません。 本当に文章がおかしくてごめんなさい。でもとにかく自分が本当にやりたいことを知りたいんです。それを知ることができたらおそらく自分の道も少しは見えるのではないかと思います。どうかアドバイスお願いします。