自分のパーソナルカラーが分からない!!
初めまして、輪切りコースターと申します! 名前は適当なので深く考えなくてOKです!! 本題↓ 私はツヤのある黒髪に真っ黒の目で太陽の下だとちょっと茶色いかな?ってレベルなんです だけどパーソナルカラー診断は「イエベ春」って出て、それに納得いかないんですよ だって調べて出てきたイエベ春の人達みーんなふわふわの茶髪で茶色の目に色白で自分と正反対なんだもん!!、、 たしかに私は肌の色イエベ寄りなんですけど、それならイエべ秋って出るんじゃないの?って疑問に思う今日この頃です。 詳しい方教えてください!! (ちなみに前まではなぜかブルベ冬判定でした!)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ブルベかな?
わたしは、肌が黄色くて、日焼けすると茶色になるんですけど、診断すると毎回ブルベ夏になります。私はいわゆる黄み肌ブルべです。AIに主さんの質問をコピペして聞いてみたら、 太陽光で茶色くなる=イエローベースの要素: 太陽に当たって髪や肌が茶色・ゴールドっぽく見える場合、黄色い色素を持っている(=イエベ)と判断されやすいです。 「彩度」の高さ: 黒髪でも、真っ黒よりも少し軽やかで、太陽光で透け感が出る場合、春の「明るさ」や「鮮やかさ」が当てはまると診断された可能性があります。 肌の透明感: 肌のツヤや明るさが高い場合、春の明るい色が映えると判断されることがあります。 ということだそうです。納得いかないのも無理ないと思います。主にブルベとかの特徴があるからですね。 肌が黄色くてもブルベということは全然あります。これが、「黄み肌ブルベ」です。 イエベとの違いは、肌が完全な黄色ではなく、少し緑っぽい?レモンイエロー らしいです。こういうやつはプロの人でも見分けるのが難しいそうなので、イエベ春とブルベ冬の合う色を自分に合わせると良いと思います。
ブルベ冬じゃない?
七姫(ななき)っていいます! ブルベ冬の女です笑 七姫も同じく超黒髪に超黒目です笑 肌とかも大きいけど特徴聞く限りはブルベ冬かなと!