女の子の体のなやみみんなの答え:5

女子の皆さん答えてください

みなさんこんにちはyです 本題 私小6で昨日子宮頸がんのワクチンはどうするかと聞かれました けれどワクチンの副作用が強く、歩けなくなるかもとのこと…。 でも副作用が軽ければ、子宮頸がんになって死んだり子宮を切除する必要もなくなります。 みなさんはどうしますか? 意見を教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は受けたよー

こんにちはー! 私も小6のときに子宮頸がんワクチン受けました! もちろん副作用は怖かったけど、子宮頸がんで若いうちに死ぬよりマシかなーと思って受けました! 強い副作用が出る確率ってものすごーーーく低いので大丈夫ですよ! あまり心配なら保護者の方に相談してみてください!


私は打ちました!

こんにちは、大根です! 子宮頸がんワクチン…迷いますよね…。 私は打ちました! 私の場合は、打った後に腕が痛かったりはあった気がしますがそこまでひどくなかったと思います。 なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います! 副作用がひどいと怖いですが、将来のことを思うと打った方がいいかもですよね…。 親とよく相談した方がいいですよ!では!


歩けなくなることもあるの…

やっほー 小6になったもんぶらんです!同い年だね♪ 副作用でけなくなることあるの!!! 初めて知った! 私だったら、、、、 怖いからやめとく!!!! かな? またねー


命or足が不自由になる ってことだよね?

私はワクチンしてもいいと思います。1度きりの人生なので、長生きはしたいでしょう?毎日子宮頸がんで死ぬかもって夜眠れないよりかは歩けないほうがマシじゃない?もちろん歩けないのはすごい不自由だけど、がんで死んじゃったらお母さんお父さんはもちろん学校の先生や友達もすごい悲しむ。私なんてそれを見ちゃったからね リハビリして歩けるのかリハビリしても歩けないのかは分からないけど、リハビリして歩けるんだったら絶対ワクチンしたほうが良いよ!


わたしだったら

どうもうさうさです。 わたしだったらめっちゃ迷うけど打ちます。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ