蜂が怖くて学校に行けない!
中学2年生女子です。 訳ありで皆と違う時間で登校、皆別の教室に居る者です。いじめにあったとかではないです…!
蜂が怖くて学校に行く事が出来ません😭 通学路は草むらや木、花がたくさんあって道も狭いので、蜂を避ける事は難しいです。他の道も同じような環境で、かなり遠回りになってしまいます。車もないので、歩くしかないんです…👉👈ほぼ毎日蜂(アシナガバチ、クマバチ、ミツバチ、スズメバチなど)を見かけてしまいます。刺されるのも怖いけど、羽音を聞いたり、蜂の姿を見ただけで心臓口から出そうになるくらい怖くてパニックになってしまいます。最近は草が擦れる音や鳥が羽ばたく音、地面に映る小さな影だけでもビクビクするようになってしまいました😞家から学校まで30分以上かかるので、毎日この恐怖と戦うのが本当にきついです。怖くなって途中で家に帰ってしまう事も良くあります…。途中まで行ったなら最後まで行けば良いのに何故戻るんですかね…🙄今日は校則違反になっちゃうけど、白い上着を着て、お母さんが作ってくれた水で薄めたハッカ油スプレーをつけてチャレンジしてみようと思います!(何故か今私には、怖くてすぐに家に戻る未来が見えます…🫣)同じように虫や蜂が苦手な人、またはアドバイスや経験談を教えてくれる人がいたら嬉しいです…。どうかよろしくお願いします🙇♀️