みんな生理のことなんて呼んでる?
こんにちは! キズなん回答屋のオイラに任セロリです! セロリって呼んでね😊 本題↓
みんな、生理のことなんて呼んでる?! 結構人によって違いがあって、自分の呼び方が通じなかったりするんだよね~! 私の場合、 ①月の女神が君臨した (これ一番よく使う) ②キティちゃんの日来た ③血祭りが始まった ④赤船来航 …を、使ってます。 みんなのもぜひ教えて~!😆
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
呼び方
まだ来てないけど、友達は「女の子の日」って呼んでるよ
うちはね、、、
そこら辺に住んでいる小6女子
うちはね、友達と話していたら、「りんご(赤いから)→いちご→ゴリラ(?)→ごぼう」結果:ごぼうだよん ちなナプキンとかは「軍手」って呼んでまふ あと、「月の女神が降臨して来た」っておもろすぎやろw お互い頑張ろうぜ👊
参考になれば嬉しいです
初めまして、ひなです
呼び方はそんなに生理って恥ずかしいものじゃないし もうこの年代だから男子があーだこーだ言うっていうのも少ないので 普通に「生理」って言うのが一番多いけど他の呼び名で呼ぶときのも書いておくね! シンデレラの日 女の子の日(女子の日) その日何日目かを指で表す (二日目だったら✌と…) 腹痛(大体腹痛で女子は伝わる) とかでしょうか!
色々!
こんにちはー!ゆそんっです! よろしくね😁
本題です!よ! えっとわたしは、、、 ①プリンセスレディーデイ ②アレ ③女の子の日 ④生理(普通に言うときもある。) こんな感じです。てか、まだ来てないんですけどね。。。友だちと話すときとかに使います。最近、アレ来た子が、ふえてきたのでよくはなすかなと思います。 じゃあ、 また会える日まで! Happinessな一日を!
呼
比較的使う⤵️ ロ 女の子の日 ロ アレ ロ アレの日 ロ 赤鉛筆 ロ 血 ロ 血の日 周りの男の子がいたりする時⤵️ 『ケチャップ?』 (生理?) 『ちょっとこっち来てくれる?』 (トイレの方面に案内) 『食パンある?』 (ナプキンある?) 『これ食べて』 (これ使って)
色々あるな~😇💗
初めましてこんにちは!じえんだよん💘🐼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'本題'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ①定番(だと思う)『あの日』 ②自分は生理が『てんとうむし🐞』 おりものが『しろくま🐻❄️』 ナプキンが『ふとん☁️』 ですかね~🫧 自分も生理来てるので、親友であり生理仲間の人に隠語で話してます✨🎀🐼
私は~
馬場馬術好きの人です
私の学年では、⓪まるぜろ(きてない・きそう)①まるいち(1日目)②まるに(2日目)・・・・ って感じです他にも おりもの=折り紙 ナプキン=天使 羽付きナプキン=天使の羽 ですね~男子に色々言われるのは勘弁!
真っ赤なイベント…トマトまつり!
魔依歌です!!!!!!
トマトまつりって呼んでるー。 または、真っ赤なものとも呼んでるし、 遠回しにアレとも呼ぶことあるね。
私は、、
やほやほ羅夢だよ
こんちゃすちゃすちゃすのーー羅夢でーすイェイ!私は血ちゃんってよんでる!
こう呼んでる
バレーやってます🏐
生理=ウラピース アレ お姫様の日 ナプキン=王子様 ◇を手で作る おりもの=折り紙
