人生について
どうも、あいうえおです。 最近ハマっているのは、乗り物です。 特に軍事関係の乗り物が好きです。 よろしくお願いします!
早速本題に入ります。 皆さんは人生についてどう考えていますか? ? 僕はこれまで「人生は辛いものだ」とし か考えたことがありません! その理由は、母や先生からは普通に接してもらえている一方で、同級生から暴言や暴力を受けることがあるからです。 僕のイメージでは同級生は、みんなで仲良く遊ぶような存在だったので、 「同級生とはこういうものなのか」 「それとも自分の考え方が違うのか」 と疑問に感じてます。 また、父からもたまに暴言を言われることがあります。 最近では、成績表がオール3だったときに、志望校に必要な成績について心配された際、強い言葉を言われました。 自分にも成績が良くなかった原因は あると思っていますが普段は勉強を教えてもらっていないのに、結果だけを見て怒鳴られることには疑問を感じています。 親は子どもを責任を持って育てるものだと思っていたので、そうした言葉を言われることに納得できません。 どんな子を期待していたのかは、知りませんが暴言を言うほど子育てが嫌いならそもそも生まなければよかったのではないかと感じることもあります。 (本人が嫌いなのかは知りませんが、嫌われていると思う対応は今までたくさん受けました) 追伸 父には出来る限り頑張って親切に対応してきたつもりで上記の行動をされました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上です 皆さんに聞きたいことは ①友達は普通に仲間を売ったり、暴言を言ったりしますか? ②皆さんの友達はどんな人ですか? ③皆さんの父はどんな感じですか?(上記ほどの対応は受けますか?) ④皆さんは人生をどのように考えていますか? です! よろしくお願いします!