男の子はあまり見ないでほしいな。
こんちゃ!ちのたんです。よろ!
早速本題なんだけど、小6なんだけどまだ生理がこなくって…先輩方これって大丈夫なんですかね?アドバイスくれると嬉しいです。よろしくお願いします🥺
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
先輩どころか、後輩なのですが。。。
こんにちはみかんです。 私は来てるんですが。。。人それぞれだと思います。
あの、先輩どころか後輩なのですが、書きます(一応参考になれば嬉しいです)中3までに来たらいいと言われています。女の子の日なんて、大事な日ですが、正直、あんまいいことないと思っています(あんまどころかないかも。。。自分的には。。。)。中3になっても来なかったら、産婦人科へ行ってください。病気だったら直してくれます。(だいたいは、多分。。。) では!お言葉失礼いたしました!
焦らなくても大丈夫
まめまろと申します
中学1年生の自分もまだ来てないから大丈夫だと思うよ~ 案外中学生2年生ぐらいに生理が来る子も多いんだよね。 むしろ、生理が早く来すぎると子宮に負担がかかって病気になる可能性が高くなるから、遅く来た方が安全だよ~ 最近の子は発達が早いから不安になるよね(^^;)
同じく
小6で私も同じく生理来ていません!🫠 先輩ではありませんが大丈夫です🤗
生理!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 生理歴4年のゆーのがお答えします。 生理は中3までに来れば大丈夫です! ゆーのは小学校5年生で生理が来たけど、これは 同級生の中では早い方でした。 小6だったらまだ焦らなくていいです。 気長に待ってください! それじゃあまたね(^_^)/~
全然大丈夫!
はじめまして! りほです!
私はいま中2だけど、中1の夏ぐらいになっ て、来たので大丈夫だと思います! 周りにも結構来てない人いると思うし!
心配しなくて大丈夫だよ~!
こんにちは!るるなです😻
大丈夫だよ!! 私は15歳になる4ヶ月前くらいに来たよ~😢 16歳くらいになるまでに来なかったら病院行ったほうがいいけど、まだ来なくても問題ないよ☺️ 私が小6のときは、身長高い子とか成長が早いのは来てる子いたけど、多分半分くらいはまだ来てなかったんじゃないかな~? 私は早く来ても面倒くさいからまだ来るな~~って思ってた!笑
