私の周りの子と仲良くして、「友達居るアピール」をしてくる…
あーや。です。 最近、キズなんに入力してて思ったけれど、私もしかして友達関係に悩んでるのかな!
あーや。です。 私には、小学校からの友達がいて…(以降、Hとします)。 その子は、クラスメイト曰く、「ぶりっ子みたいな走り方」「男に媚びてる話し・笑い声」だそうで…。 私も最低ながらそう思ってる部分があります。 そのHが、最近、M(友達)の友達で、私の友達でもあるKさんと仲良くしています。 もともと、私は最近、Hの嫌なところを見つけてしまって、あまり仲良くしようと思えません。 なので、教室では話したくなくて…。 でも、私が仲良くしないと、私の周りの子と仲良くしてきて、ジワジワ私に話しかけてきます。 それが本当に嫌です。 私は勝手ながら、(Hは小学校の時転校してきたので)前の学校でいざこざ(ひとをいじめたとかそういう)があってこっちに来たと、本当に勝手ですが思ってしまっています。 Hの仲良しアピールがあまりに酷くて、本当に仲良くしたくないです。 みなさんだったら、こういうときどうしますか?