女の子の体のなやみみんなの答え:8

毛の処理どうすればいいすか‼️

あと少しで自然学校があるんですが、おまたに毛が生えているんですよね❓もちろん自然学校の風呂は大浴場みたいな感じで、みんなにめっちゃ見られちゃうじゃないですか。みなさんならどうしますかー!help me (>_<)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

処理

こんにちは♪こんばんは♪初めまして、かのんです

アソコの毛は剃らない方が絶対にいいです。 毛を剃るとチクチクして自然学校?どころでなくアソコが痒くてたまらなくなります。 なので絶対に剃らないで!「経験者です」 タオルなどで隠すのをおすすめします!


大丈夫

昔、海外に住んでいた帰国子女。学校生活苦しい!習い事と好きなものが助け。中受苦しい!でも、目標に向かって頑張るぞー!

うちも最近そう言うの気になる!!! でも、できるだけ剃らないようにした方がいいって聞くよ!何回も剃っちゃったら、周りが少し黒くなって、逆に変!気になるなら、専用クリームなど使ってみて!結構効果あり!!!!!! 大丈夫、同年女子全員共感してるから!! 自然体験教室楽しんで!


大丈夫だよ。

気になるなら剃るのも一つの手だけど、あと数年したらみんな生えてくるからそんなに心配することないよ。 ちなみにあたしは小6になって生えてきたけど、生えてきたときは同じように気にしてた。修学旅行のお風呂のとき他に生えてた子もいたから「みんなも生えてるんだ」と心配しなくなったよ。


うちの場合

小6!

気になるならば剃るのをおすすめします!うちの学校は5年であんまり生えてなくて修学旅行でも心配なので一応剃って行きます!


辛口

何もしなくっても大丈夫

みんなあんまり生えてないよ小4で生えてる割合は3割程度いても3人4人だからあんまり気にしないでいいかも体を洗うタオルでおまんたを隠せばいいと思うよ


それな!

こんにちわんこそば!

めっちゃわかります!恥ずいですよね…私は、めっちゃ早く体洗って、体育座りでお風呂入りました。あと、よかったらタオルで体を隠すとかいいと思います。では!


こんにちは!

わかります! 周りの感じだと、小学5年生から生えている子が 多い印象です! 恥ずかしいなら全然剃ってもいいと思います! 周りの子は、タオルで隠している子が多い印象でした! みんな普通の銭湯のような感じなので大丈夫です! 参考になったら嬉しいです!


ぜんぜん大丈夫

大丈夫!全員かはわからないけど、普通に毛生えてる人いると思うよ! 私も5年生のときに宿泊学習あって剃ろうかずっと迷って結局そのまま行ったんだけど、みんな普通に生えてたからそんな心配しなくていいと思う! どうしても見られるのが嫌なら、親に相談して剃ったほうがいいd('∀'*)


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ