心の穴がうまらない_
12歳の中1です。なんでもいいので、気軽にメッセージ送ってね
私が小学生の時に通っていた塾にSさんという女の子がいたんです。私が声をかけて、4年生の時に友達になりました。本当に仲が良くて、親友みたいな感じで塾がめっちゃ楽しかったです。その子も優しいなって思ってました。でも、6年生になって、別の子と仲良くするようになって嫌がらせをされるようになりました。その子、太ってるからと塾でいじめられてて私もフォローしつつって感じだったんです。その頃からいじめてた私と仲良い女子と私の髪を後ろから引っ張ってくるようになって、鼻くそつけられました。それを先生に相談しても謝られず、入試の結果によって同じ中学校になることが決まってしまいました。今回中1の今席替えで後ろの席になりました。その前から友達の間に割って入られて前した同じ話をされて、反応も薄くて、私と友達の仲を引き裂こうとしているのを感じます。あと、前のことこっちは忘れてないのに何もなかったように言われて悲しかったです。仲直りなんてもうできない。親友だったってことはどうしても忘れられないけれど、髪引っ張られたことがトラウマで、授業や礼拝(隣)で声や過剰な咳があるだけで気持ち悪くなって強い恐怖や動悸を感じます。保健室は授業絶対にサボれないので行けないです。本当に辛いです。。どうすればいいでしょうか…