また学校を休んでしまいました
こんにちはわさわさです
今日も学校を休んでしまいました 理由としてはおとといと昨日は風邪で休んでいましたが、今日はメンタル的に本当に学校に行きたくなくて、というのも高校に入学してから周りのレベルが上がって、思うように勉強に手がつかず成績が下がっており、毎日3・4個ある小テスト(ある点数を超えないと再テストでめっちゃ怒られる)に取り組むのもしんどくなってしまいました。今日は体調的には良くなっていましたが、昨日の夕方からずっと泣いてしまって。今日の朝、親には「しんどかったら休んでもいいよ」と言われたので甘えて休んでしまいましたが、正直3日も休んでしまったし、大学入試にも影響してしまい、とても不安です。これからのことを考えると休みたくないのに本当はつらくて休みたいというもどかしさが苦しくて、友達は心配してくれているのにちゃんと学校に行けない私が情けないなと思います。 もともと中学では生徒会長をしていて、中学の友達から何処の高校に行ってるのと聞かれて答えたら、みんな「頭いいね!流石だよー」と言われます。ただ学校推薦なので学力は本当は足りてないし、今は自分がその高校にあったレベルではないと思っています。友達は放課後プリクラとかセットログとかやっているし(校則で私の学校は放課後寄り道禁止で学校でスマホは没収されています)みんなの方がキラキラしてていいなと思います。その高校に入ろうと決意したのは自分なので何とも言えませんが。自分にも友達にも嘘をついてしまってしんどくなってしまったのでここに書かせていただきました。めちゃくちゃ変な文章だし話急に変わるし大変なことになっていますが、誰か聞いて欲しかったです。相談を見てくれてありがとうございました。