学校に行きたくない
初めてキズなんをするので取り合えず名無しの子と名乗ります。
学校に行きたくなくて、いじめられてるとかではないんですけど、逆にいじめられてないし、大きい理由がなくて、休みたいと親に説明する理由がなくて、今は中学生ですが、小学5,6年生の時もこんな感じだったんですよね。それに、熱がないと学校を休ませてくれないし、学校行きたくないって伝えてもため息して、なんでそんなに行きたくないのかしらねえ。って聞こえるような声でいってくるんです。だから正直言い出すのも怖いです。 ですがこの状況を打開する方法と休むための言い訳を書いてほしいです。