志望校の決め方がわからない!
中学2年生の叶愛(とあ)です! クリスマスがすんごく大好きです*.+゚
────── タイトル通り、志望校の決め方がわかりません! 親は「自分の成績で行ける高校で行きたいところ探せばいいよ」みたいなこと言ってるんですけど、、 わたし的には、まず自分が何らかの理由(部活動、スタイルなど)で行きたいと思った高校を探して、その高校の成績?に自分が到達できるよう頑張るっていうニュアンスだと思ってたんですけど、、この考え方って違いますか? 本当にどうやって志望校を探せばいいかわからないので、どなたか教えて下さると嬉しいです!! ────── みんなの回答待ってます >< ※学校名がわかることは書かないでね。