ジェンダーってなに?
体は女ですが、俺の心は、男です。 性同一障害?みたいな人です。
習い事のバレーボールで、「俺」と言ったら、 先輩に「気持ち悪い」と言われました。 今は、「私」「僕」に直しましたが、 なぜ、女が「俺」と言ったり、男の服を着たりするのはダメなのですか?逆もそうです。 俺の友達は体が男で心が女です。 俺も、その友達も、いじめられています。 誰かっ助けてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっとわかるかも
関西人
私もたまに俺っていう時あります! 呼び方とか性別とかも人それぞれだし見た目が女だからって俺とか僕とか言っちゃダメってわけじゃないのでその先輩は常識を知らない?んだと思います。 いじめられているなら親か学校の先生に相談してみましょう!
辛かったね
キッショとかないですよ!私は、味方します!
別にあなたはあなたでいいですよ。そのセンパイの方がおかしいですから。
男だから、女だからって決めつけるのは絶対だめ!
こんにちはー!遥花です!
「俺」といってキモいと言われるのは悲しいですよね・・・ 人によって見た目も心も違うんだから、堂々としていて大丈夫ですよ。はっきりいいます。 「あなたは絶対悪くないです」 100%断言できます。そのいじめられているお友達にも言ってあげてください。 「大丈夫だよ」と 実際わたしのがっこうにも女の子で、「俺」と言っている人、多いです。男で「私」と言っている人もいます。 自分で言いたいこと言ってもいいんですよ。 「キモい」と言っている人は知識がないだけです。 現在は「性同一障害」という言葉ではなく、医学的にも 「性別不合(せいべつふごう)」 や「トランスジェンダー」 という言葉が使われるようになり、病気ではなく 「その人の大切な個性・あり方」 として認められる流れに変わってきています。 おやくにたてたらうれしいです。 少し言葉がきつくなっていたかもしれません。ごめんなさい。 そして、ここまで読んでくれて、ありがとう。
女の子だからとか男の子だから、とか関係ないと思います。
私は性同一障害ではないですが、周りの友達が一生懸命前髪整えたりしている行動にあまり共感が持てないタイプです。 私も「女の子らしい」服を着たりするのは苦手です。 あと、私の友達にも自分のことを俺と言っている人がいますが、その子のことを変だなんて思ったことありません。 そういう人の個性を「普通」基準で差別したりいじめたりしている人はすごく未熟で、自分勝手だと思います。 だから、YUIRAさんとそのお友達も全く悪くないです。私もまだ未熟だから、何もできないけれど、それを認めてくれる人はどこかに絶対にいます。 気にしないなんてできないかもしれませんが、「あなたたちはそういう低レベルの人間なのね」と思って自分に自信を持つのが楽なのかな…
大丈夫!!
夜空だよ!
わかります!その気持ち 私は友達に「自分は男性っぽいんだー」と言ったら、引かれて無反応でした(笑) でもそう言う時は相談窓口があるから、すぐにじゃなくてもいいから連絡してみな!それか先生に言ってみるとかは?
そうだよね…
ハロハロ!りりりだよ~
私も…今はうちって呼んでるけど、 前は僕だった。 だけど友達の前で僕って言ったら 「キッショ」て言われて… 性同一障害、すごく辛いよね。 私は障害者ではないけれど、 少しだけ気持ちわかる。 別に気にしなくていいし、 性同一性障害の辛さを 分かってもらえたらいいと思う! だから、どうしても理解してほしかったら 話してみたらいいかも
