夏休みの家での勉強環境に悩んでいます!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 夏休みは家で勉強する時間が増えますが、テレビやスマホなど気になるものが多く、なかなか集中できないことがあります。 「少しだけ」と思って気を抜くと、あっという間に時間が過ぎてしまい、後悔することもあります。 家でも落ち着いて勉強に取り組めるようになりたいです。 集中できる環境を作るためには、どのような工夫をしたらいいでしょうか? みなさんの考えをぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
タイマーを使ってます
つぐみんです。 長崎県民です。
私は音の出るタイマーを使ってます。 時間は10分とか? 試してみて下さい。 熱中症に気をつけて またね👋 年下でごめんなさい🙏
電源を切っちゃう?
こんにちは! cdmりぃです♪ ゆーのちゃん、いつもありがとう(^_−)−☆
【本題】 できればなんだけど、テレビやスマホが気になるなら電源をきったりしたらいいと思う! スマホは、電源切ったら引き出しの奥にしまっておくとかいいと思います! テレビは、線を抜くこともできるから親御さんに許可をもらったら切ってもいいと思う! このぐらいしか思いつかなくてごめんね(>人<;) じゃあね☆(^^)/~~~
こうしています!
わたしは、こうしています。 ①スマホは電源をきって、押し入れに入れる。 ②耳栓をする。 こんな感じです。 まあ、真似しなくても参考にしてみてください。 YouTubeに 🔎「勉強 集中する方法」 って調べてください。 あ、時間をきめて、 見すぎに注意してください!
誘惑
わたしはそういう時は思い切って やめて次の日に回してた!! たまにはいいんだよ休んでも わたしは模試の結果を壁に貼って サボったら落ちるっていう暗示を かけてがんばってたよ ⟡.· 少しだけじゃなくて5分だけみたいに 休憩時間を決めないとだらだら しちゃうし、やっぱり自分を律するしかないんだよね-_-🌀 7時間くらいやってれば大丈夫だから オンオフ切り替えながら 勉強がんばってねദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎ 熱中症には気をつけて!!