【至急】お腹が痛い…
お久しぶりのあずみんです! 早速本題! 一ヶ月と一週間前ぐらいから(生理が来る前)お腹が痛くなることが多くて…生理の時はお腹の調子が悪くなるから、生理のせいかなーって思ったんだけど!生理が終わってもずっとゆるかったりして…(冷えたり脂っこいもの食べたりしなくても) あと気持ち悪いのも続いてるんだよね…他のことに気がそれていれば気にならないし、吐きもしないんだけど、なんか喉の辺りに違和感がある感じなんだ… まだ誰にも言ってはないんだけど、これから学園祭もあるからイヤなんだよね… 私の腹が弱いだけか、それとも他の理由があるのか、なんとなくでいいので意見ある人は回答してください!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もなる、、
推測だけど、 ・気持ち悪くなったりすることとか、喉のあたりに違和感があるのは自律神経の乱れによるストレスサインだったりすることもある。(咽喉頭異常感症)←いんこうとういじょうかんしょうと読みます。 ・お腹が痛かったりゆるかったりする 過敏性腸症候群 (IBS)←かびんせいちょうしょうこうぐんと読みます。 生理の約1ヶ月前は、排卵期なので、排卵期からPMSが続くことでずっと体調が悪いのかな?あと考えられるのは、生理中だけでなく生理前も思い場合は、PMSと月経困難症が同時に起きている場合もある。 それが毎月繰り返される場合は、親に相談して婦人科に行くのをお勧めします。(私も生理が重くて吐いちゃったりしたことがあったので、婦人科に行って漢方もらったりしてるよ) 婦人科に行くときは、「いつからいつまでどんな症状があったか」などをメモした紙などを持って行くといいと思います。 私の場合、ストレスで生理が重くなることが多かったので、お腹が痛くなることも含めてストレスの可能性も考えていてもいいかもしれません。
わかる!
こんにちは!タンポポのポポ、ポポネです!
生理が終わったら終わるのなら生理痛ですけど、違ったら、過敏性腸症候群かもしれません!調べてみてください! (^^)/~~~
