女の子の体のなやみみんなの答え:3

ついにこの時が来てしまったぁ、、、

ハローハロー。 ねずこ推しデス。 ナカヨクシテネ!

ー本題ー ╰(*´︶`*)╯♡ ついに! 生理が来てしまったぁ 初めてだから、、どうしたらいいかわからなく、、、 パニクってる! 誰か教えてーー!! ╰(*´︶`*)╯♡ ーfinishー 先輩! おねーしゃーす!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

不安だよね!

まずはおめでとうございます! 初めは生理周期が安定しないので月に2回来ることや全然来ないこともありますが、心配しなくて大丈夫です。ただし、度が過ぎたものだったり不安だったら婦人科に行きましょう。 量が多い日の昼はナプキンにプラスしてシンクロフィットをつけると本当に革命が起きます。安心感がやばくてドバッと出た時もいちいち心配せずに済みます!!


大丈夫だよ!

こんにちは!中3のもっちゅ~♡です! ねずこ推しちゃん、いつもありがとうー!(>< ///)/* 生理きたんだね。おめでとう🎊 私の場合は、血の量が多く、生理痛がひどいんですよね…。 私はお恥ずかしい話なんですけど、生理中約1週間のうち5日くらいはオムツなんです。 血の量が多すぎて…😔 お母さんも同じく血の量が多くて生理中はオムツです。 そして、人よりも生理痛がひどいんです…。 太ももが重くなる、足がむくむ、子宮と卵巣がかなり痛くなる、お腹が痛くなる、腰が壊れるくらい痛いなどの症状が出るんです。 下半身全部が辛くなります…。 生理痛も血の量も人それぞれで、全く生理痛がない人もいたり、血の量がすごく少ない人もいます。 他に教えられる事は、毎月生理が来るけどそれも個人差があって、決まった日にちに来ない事もあります。 ずーっと来ない事もあります。 私は日にちはズレるけど毎月必ず来てます。 だから、私もそろそろ生理が来ます…😱イヤダー! 家族に教えてくれる方がいるのであれば、聞いてみてください! 生理が来ると色々大変だと思うけど、一緒に頑張ろうね!


私も最近来た!

私も8月12日の夜に血が降りてきました。 結構お風呂が大変です💧 お母さんに相談すれば教えてくれると思うよ!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ