テスト、、
こんにちは!!みのっくでーーすよろしく!
今年受験生なんですけどー、そこ受けるには最低でも普通のテストとかで安定に350点は取っとかないといけないんですよ。でも。普段150とかなんですけど、どうやったら点数上がりますか?皆さんの勉強法とか、オススメのなんか教えてください!すみません!こんな点数で!お見苦しいですけど、教えてください!お願いしまーふ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いろいろな勉強法
年下からの投稿ですみません。私はテストでいい点数を取るには二週間前から勉強することが大切だと思っています。また、よく学校では学習した時間⏰が重要視されますが私は時間ではなく質と量かなと思っています。質をよくするにはいろいろな勉強法を試すといいと思います。例えば頭が働く朝に計算問題や読解文を解く夜には用語を覚えるなどです。用語を覚える時に私は左目を手で隠すようにしています。そうすることで普段使わない脳が刺激させられるからです。また間違えた問題は繰り返し解いたり間違えた原因を紙に書くといいと思います。高校受験頑張ってください。
基礎大事!
やほーー、今年から高校生のこげぱんです!
たぶん150点ってことは基礎ができてないから、 まずは特に苦手な教科の教科書を見返したり、 ワークの基本問題からやっていったらいいと思う! 教科書→ワークを1単元ごとに繰り返すとめっちゃ覚えられたよ!基礎に時間かけて、身についてきたら、秋冬くらいから過去問とか応用問題も解いてみて! ちなみに私は去年受験で、社会全然分からなくて1回30点とか取ったことあるんだけど、この方法でやったら入試で社会81点、合計441点取れたよ!(自慢みたいでごめん) 受験勉強がんばれ!ばぁいー