なれるのかな?
行きたい大学があるのに行けるか心配です。どうしたらいいですか?今の自分の学力で行けるのかとかいろいろしんぱいです。みんなは行きたい大学とかありますか?あったら教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
応援するよ!
11歳でもう行きたい大学があるなんて素敵だね!私は高2だけど全然決まってません笑 ・勉強を頑張る! →行ける大学の選択肢を広げるために、小学生~中学生のうちは全科目頑張ろう!早くから行きたい大学を絞って勉強したりすると、行きたい大学が変わった時に困っちゃうから、今はまだ沢山のことに触れて、興味があるものを沢山調べてみよう! ・特に英語を頑張る! →どこの大学行くにもほとんど英語は必要だから、「英検」を持っていると、大学受験で有利になるよ! ・好きなことを頑張る! →部活や習い事で頑張っていることがあるなら、ぜひ続けて欲しいな。高校生で大会に出たり賞をもらったりすると、これも大学の受験で有利になるよ! ・行きたい大学に通う自分を想像する! →勉強嫌だなってなっても行きたい大学に行っているキラキラした自分を想像したら頑張れる! ・家族と大学について話す! →れいらさんの家族はれいらさんのことを理解してるし応援してる!だから行きたい大学について沢山話そう! 他にもあるけどすぐ思いついたのはこのくらいかな? まだ小学生なら将来は何にでもなれる!頑張って!
行きたい高校はある!
現中1のパスタです。
行きたい大学があるのはすごくいいことだと思います!僕的にはその大学に行けるための進路、いわば高校や中学をそのうちから決めておくといいと思います。高校なら進学コースを中心に見たり、中学受験を受けたりのもおすすめです。 それと受験の時、漢字検定や英語検定などの資格を持っていると有利です! でも高校からは漢検、英検どちらも3級以上は取っておかないとあまり受験に効果はありません。それでも急に3級を受けるのはハードルが高いので5級ぐらいから受けるのをおすすめします。 今のうちから勉強していけば、だんだんと習慣になっていきますよ。あなたの夢を応援しています! 長文失礼しました!
まだ考えなくていいともウヨ、
中学受験ならまだしも、大学のことはまだ考えなくていいと思うよ一度しかない小学校生活だし小学生はまだ勉強が大変とかじゃないからたくさん遊んだほうがいいと思う、れいらさんがどこの大学に行きたいかは知らないけど、、、結論から言と 遊べえええええ!
早くない?決めるの 笑
こんにちはーーー にゃんにゃんずって言います! れいらさん 質問ありがとぉ~🫧💖 仲良くしてくれると嬉しいっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 〄早速本題〄
早くない?大学って、、、(あと何年後、、、?笑) っま 早く決める分にはいいよね!? 僕が行きたいなって思ってる大学は、 日本体育大学ってところっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ それこそいけないよね、、、多分 でも、動くことが好きだから、そういう系がいいなぁって思ってさ! 僕、れいらさんが、行きたい大学に行けますように📣 こんな感じっ∩^ω^∩ 勉強、頑張ってね!応援してる~📣 また キズなんでね!