勉強みんなの答え:4件

英語が得意な人 いますか?

こんにちは *ゆわです

本題 わたしは英語が苦手なんです テストの点はまあいいほうだけどやっぱり他の教科より低いし、それに中学行ったらもっと難しくなりそうなので、今のうちから勉強しよう!て思ってたんですけど・・ やり方がわかんない!です なので英語が得意な方どう勉強していますか? できれば ・ノートの書き方 ・勉強する単語や文はどう選んでいるのか などを教えてください!もちろんその他でも全然ありがたいです お願いします それでは~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

なんとかなるっ!

ども!ハチワレです⭐︎ 正直単語よりも喋って覚えた方がいいよー


英語!!

るりりです!!

私は小さい頃から英語を習っていたので得意教科です!! 満点取ったことあります!!! まず、単語はマストで覚えるといいです!!英検などは別問題ですが、学校のテスト対策だったら教科書の単語を赤シートや日本語見て英単語書けるようになれば大丈夫だと思います!! 文法は、教科書で基本的な内容を見て意味を理解したら、ワークを解けばできると思います!! 中学の最初はまだ基本的な文法の立て方は教科書などの例と同じなので、そこから意味とも一緒に覚えれば大丈夫です!! 基本的な文法は暗記です笑笑 そこから応用できるかが勝負です!! 期末テストなどは教科書の内容からも出るのでしっかり確認しておくといいと思います!!


他の方もおっしゃってましたが、熱量や興味があると良いですね!

こんにちはー!!!!

教材などは全然知らず、おすすめすることはできませんが、英語は得意なので回答させていただきます! ・単語を勉強するのも良いが、フレーズや発音も覚える ※「フレーズ」とは、単語を二つ以上使った、文章より短いものです。 →フレーズを覚えておくと、「意味しか知らない!使い方わからない!」を防げます。 発音を覚えると、話す、聞くも鍛えられます。 ・オーバーラッピングをする →英文を目で追いながら、流れてくる音声とぴったり同時に発音する方法になります。読む、聞く、話すが鍛えられます! オーバーラッピングは、音声付きかつ物語文などの長めの文章が付いている教材(アプリでもOK)をおすすめします! リスニングやスピーキングは疎かになりがちなので、良かったら忘れないであげてください! お役に立てたら嬉しいです!それでは!


がんばれ

ちなみに英語の学習をしっかりとしていたのは少し前の話です。その時はクラスで二番目くらいに英語は得意でした。なのでなかなか参考になるはずですよ。一番得意な人は習い事か何かで本格的にやっているらしいので、英語を興味本位で始めて、数ヶ月で飽きた自分には少しばかし高い壁でした。

自分の場合は洋楽をwebサイトやaiを参考にしてノートに書いて翻訳したり、その書いた単語を一個つづ翻訳したり、某toeicの有名な本で勉強していたりしてました。とにかく基本的なことです。自分はとにかく、興味、目的、熱量が一番大事でしたね。やればなんでもできるタイプなのですが、あまり勉強を好きな性格ではなく、好きなことがスポーツ、力学などの学習なので。


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する