プリクラ行きたいのに…
私は中学生に今年入学したのですが、学校の規則でグームセンターに、行ってはいけないので、友だちとプリクラに行けません。(親がダメだといって怒られました。)…でも、本当に行きたいです。親は大人の人がいたらいいよ。と言うのです。でも、私のクラスは全員友達どうしでプリクラにいってよくて、プリクラの話になると、語れません。友達は内緒で行こうと言うのですが、先生にバレたら、本当にすごーーーーく怒られると思うのです。勇気を出せば…と思うんですけど、そんなのダメだと思います。友達からは、「勇気がないから行けないんでしょと言われました。」でも学校の規則なので、守らないといけないと言う、私の親の意見は分かるのですが、なんで、私だけ規則を守らないといけないの?不びょう等だと思いませんか?ちなみに、みなさんは、ゲームセンターに行ってますか?(子供どうしで…)長くなってスミマセン。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
共感します!!
私は次に中1になる小6です。 小学校の規則は、校区外、ゲームセンターは禁止です。 でも、みんな行ってるし、いつも「私だけ・・・」と思います。 勇気をだして行ってみたんです!!でも、案外先生や親にはバレなくて・・・ 最高です!
私も守ってないから大丈夫
私の通っている中学校にもありますが、私も含め守ってませんよ!
わからないけど
私は行ってますね、けど親にバレたり先生にバレたりするのが嫌ならやめた方がいいかもです!
その中学生の事を言ってみよう。
「じゃあ他の中学生は友達同士でやってるけど、それについてはこの事と関係ないの?」って言ってみよう。親が「他の家とこの家とは関係ない」みたいな事を言ったら、「学校の規則だから守らないといけないんじゃないの?みんながやってるんだったら私だってやっていいじゃん!」とちょっと強めに反発してみたらどうかな?
わたしもそうだよおおお
私の住んでいる市は、学生がゲーセンに行ってはいけないという決まりがあります。保護者同伴でもダメです。でも、私の住んでる県では私の住んでいる市以外は普通にゲーセンに行っていいんです。ゲーセンに行ったらダメという決まりがないんです。意味がわかりませんよね だったら市内にゲーセン作るなって話ですよ本当に。教育委員会に訴えたい。分かるよ、その気持ち。
どちらでもかまいませんヨ
校則のことや親の意見を抜かして考えて見たらどうでしょうか。自分に正直なことが一番いいですヨ。
私は行ってるよー!!
そもそも思うのですが、学校に「ゲームセンターに行ってはダメ」なんてことがあるんですか?他人の休日に首を突っ込むのはおかしいと思います。 たしかに、学校で「ダメ」と言われたら「ダメ」なことかもしれません。校則を破ったら「退学」になってしまうかもしれません。もし友達に無理やり誘われて撮ったら、多分見つかってしまうと思います。公共の場ですからね。誰が見てるかわかりません。なので、校則を信じて、やめるというのが一番だと思いますね。
だいじょーぶ
私の学校も最初の方ダメって言われてましたが皆行ってるので私も行きました 学校の近くにSEGAがありますがそこに何度言っても生徒ばかりで先生はいませんでした 行ってみてサササーとプリ機の中入って中から様子見てみたらバレませんよ多分
悩み中
私も友達から押されて行こうと思ったけど、カツアゲとか、メチャ心配笑笑でも、プリのスタジオ内だったらばれないけど、プリ目当てじゃないっぽい、平日だけど、大丈夫かな?先生来てないかな?ホントに 緊張する服装変えよ?って自分から意見したけど、却下された、でも、中学生風の服装ならバレないと思います。
その気持ちわかります~
私も悩んでいるよー でも、思いきって行ってみたら、楽だよーん