妹のいじめ 至急!
こんにちは。僕はいま悩んでいます。 妹がいじめられているのです。川に落とされたり、悪口言われたり…兄として本当に怒りが溜まります! なんとかできる方法あったら教えてください! おねがいします!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかったぜー!
スクールカウンセラーさんに相談してみては?もし無理だったら両親に相談するしかないぜ?それか子供の人権110番でやるといいな。
ひどぃ
いくらなんでも川って… 「死んだらどうするんだ責任とってくれんのか」とか言ってみてはいかがでしょうか…妹も先生とかに相談をオススメ あと「死んじゃったら警察だぞ…子供でも罪は一生残りますよ」っとかもありかな… とにかく可哀想すぎる!!!!
お兄ちゃんなんだよね?
お兄ちゃんなんだよね? あなたが妹をいじめてる人に怒ってあげて!!
大変だね
こういうときは親に相談しましょう。でも、それでもなくならない場合は、法律を突きつけましょう。今の時代法律を甘く見てる人が増えています。法律でなくしましょう。このようなイジメの場合はイジメ防止対策推進法がいいでしょう。詳しくは調べてみてください。たよりになれば嬉しいです。失礼しました。
こうすると
はろ!椿姫でーす! 人を川に落とすなんてひどい!そんな人に対して、怒りを抑えてはなりません!きちんと注意して、親や先生にも相談しましょう。だめなら友達でもいいですよ。(もうしてるか)3,4にんくらいで注意するとたぶん説得力あっぷ! 頑張って!
年上なんだから!!
お兄さん、優しいですね。 もう、がつんといってやれ!! 俺の妹になにしてんの!? とね。
かわいそうだね
いきなり担任の先生に言ったりすると、ちくったとなると思います。だから優しくしてあげて、相談に乗ってあげるといいと思います。相談に乗ってくれる人がいれば楽になると思います。
ひどすぎる
ひどすぎますね 人を川に突き落とすなんて特にです。 もし川に落として溺れて死んでしまったらそれは 立派な犯罪です!! 昔は子供なら許されましたが今はもう許されません その子達にそのことをわからせてあげたらどうでしょうか? いじめっこは自分がしていることに気付いていないことが多いです。 ヘタしたら妹さんは人間不信などの精神的な病気になる可能性があります たまに妹さんを休ませてあげてください。 対策ですがまずは親に相談してその後先生に相談しましょう できれば妹さんの担任の先生にも報告をした方がいいです。 取り返しがつかなくなる前に手を打ちましょう! 私は弟も私もいじめられている身なので気持は良くわかります。 お互い頑張りましょうね
それはひどい
いじめている相手の親に相談して、それでも止めなかったらぶっとばす。
兄
勇気出して兄としてガツンといってやれ(いじめている子に) 目撃したらね