キッズの皆さん、勉強どれぐらいしますか?
小学五年生になった娘についての相談です。
娘は、宿題を終わらせるのが、とても早いです。
ママ友に聞いたら、その宿題を終わらせるのには、一時間はかかるそうです。
でも、娘は、10分〜20分ですんでいます。
ちゃんとやったのか聞いても、ちゃんとやったと言います。
その宿題は、日記、漢字、宅習の3つです。 加代さん(鹿児島・40さい)からの相談
とうこう日:2017年4月19日みんなの答え:2259件
娘は、宿題を終わらせるのが、とても早いです。
ママ友に聞いたら、その宿題を終わらせるのには、一時間はかかるそうです。
でも、娘は、10分〜20分ですんでいます。
ちゃんとやったのか聞いても、ちゃんとやったと言います。
その宿題は、日記、漢字、宅習の3つです。 加代さん(鹿児島・40さい)からの相談
とうこう日:2017年4月19日みんなの答え:2259件
2259件中 111 〜 120件を表示
-
全然大丈夫だと思います! こんにちは!takumiです!
僕も宿題をするのがとても速くて、友達が1時間かけた宿題を5分で終わらせてます。
まああまり娘さんのことを疑いたくはないですが、
答え丸写し・チャラ字・ちょっとだけやって残りを明日の学校でやっている
等の可能性もあります。
終わった後にちょっと宿題見せて〜など言えば、状況は把握できると思います。これからも体調に気を付けて家事・仕事・子育てなど頑張ってください!
書いていることがあまりにも小学生じゃないと疑われそうですが、れっきと した小学生です。勘違いなさらないように…。 takumiさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月25日 -
勉強時間、、 どーも!ののなのだ!
受験期(中学受験してます)はそれこそほとんどずっと勉強してました。
今はいち時間もしないくらいです。
参考にしていただからとすごく嬉しい!です
ののさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月23日 -
私もそのくらいでした 私もそのくらいで終わらせてました。
内容が簡単すぎるからです。娘さんもそうなんじゃないですか…?
クオリティが気になるのならやりあと(プリントなど)確認されてみてはいかがでしょう? 蝶野さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2025年3月20日 -
長め 1日10時間くらい目指して学年1時間 勇者さん(大阪・15さい)からの答え
とうこう日:2025年3月20日 -
そんなに! こんにちは ユイです!
そんなにはやいんですか!?
私の宿題は
音読
プリント2枚
がんばりノート(自主学習)
だけど、40分くらいです。もしかしたら、字は汚いかも…?それか答え丸写しかも…?
確認してみてください!
参考になったら嬉しいです!
ありがとーございました ユイさん(栃木・10さい)からの答え
とうこう日:2025年3月20日 -
あ 1〜2時間! yuiさん(長崎・11さい)からの答え
とうこう日:2025年3月18日 -
うぅ 私は5分から10分で終わらせます!
あとは好きなことを好きなだけやります!
勉強もっとしなきゃと思ってもできません!
やばいです。。 ふうさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2025年3月16日 -
読むのや書くのが速いだけかも つばめといいます
私もちゃんとやっていても宿題などを終えるのがすごく早くて、何回かちゃんとやっていないと怒られたことがあります…w多分娘さんと同じタイプの人間です。
私は人よりも文字を読むスピードが速いので、娘さんももしかしたらそうなんじゃないかなあと思いました。本当にちゃんとやっていると思うので、怒らないであげてほしいです。 つばめさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2025年3月8日 -
1時間くらい! こんにちは!
私は、宿題を20分くらいやって、その後受験勉強やその他の学習をして1時間です。
別に10分くらいでもおかしくないと思いますよ!友だち7分くらいだし…
ちなみに私の学校は宿題をタブレットでやっています!
#みるく・キズなんさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2025年3月2日 -
勉強するなら今のうち! 私は現在中1です。
中学生になると、小学生の頃に比べて家での時間が限られてきます。
私も全国を目指すような部活に入っているのでとても大変です。
でも、だからこそ限られて時間の中でいかに集中してやれるかが鍵になってくると思います。私は朝学校に行くまで30分ほど頑張って、帰ってからは2時間くらいしています。
勉強するなら今のうちですよ!頑張ってください! さっきーさん(熊本・13さい)からの答え
とうこう日:2025年2月26日
2259件中 111 〜 120件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









