不登校の方、テストや勉強どうしていますか?
不登校や別室登校・保健室登校などをしている方に質問です。 テストって受けていますか? また、勉強はどうしていますか? 私は元不登校で今は自分のペースで別室登校をしているのですが、テストは主要5教科のみ受けています。 点数は1番得意な教科の最高点で99点、1番苦手な教科の最低点は64点でした。 そして勉強は、週1の塾と通信教育位ですねー、本当は塾の回数も増やしたいのですが家計的にも厳しいみたいで。 まあ、ぶっちゃけ勉強は追い付けてないですね、教科書とか開けたことないですし笑 ちなみに中学1年です。 参考になるので、皆さんのことも教えてください!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は・・・
不登校、たまに保健室登校のかのんです。 テストは、全部受けています。 勉強はしていません。 私は塾も通信教育もしていません。 私の場合、私立の中高一貫校で大学も 保証されていているので受験は心配ないです。 鳴海さんもなんとかなりますよ! お互い学校行けるように頑張りましょう!
ヤバいです.........。
中3で不登校の者です。 ・勉強について 最近は受験勉強しなきゃと思う程やる気を失うという謎のループにハマってしまっていて、1日0~120分程しか勉強してません。 去年まではコツコツ勉強できていたんですが……。 ・テストについて 全く学校行ってないのでテストも受けていません。 受験生なのでかなり不安です。
前不登校だった 今は時々行きます
私は、通信教育の、スマイルゼミをやっていました。タブレットだから丸つけとかが自動なので一人でできてよかったし、解説もあってよかったです。授業内容に沿っていたので、困ることはなかったです。テストは、小学生なので受験とか考える必要もなく、受けてませんでした。
小6です!
私も不登校です。今は学校行ってないけど、そのうち、行くと出席扱いになる不登校の子が集まってるとこに行くかも。 中学は普通に行きたいけど…。中学準備はハイレベルコースで偏差値70の高校目指す!そっからAラン大学じゃぁぁぁ!←失礼しました。
あんまり・・・
勉強しなきゃとはわかってますが ゲーム漬けになってしまいます・・・ 塾にも行かず・・・ 勉強は学校行く時とたまに やる気になった時とテスト前だけです。 この前の中間テストは 前日しか勉強しなくて88点が最高でした・・・ 最低では48点・・・。 やばいですよね・・・