後輩に好かれたい!!!
私には憧れの先輩がいます。フレンドリーで頼りになってたまに天然な可愛い先輩です。先輩方は、「うみちゃん可愛い〜」とか言って可愛がってくれています。(同輩の子は優しいので嫉妬して嫌がらせ、なんて事はしません。たまにいじられるけど)
今私は中1です。来年後輩が入ってきます。私は、その先輩のように、後輩に慕われるカッコいい先輩になりたいです。しかし…
先述したとおり、私は可愛いキャラで通っています(多分天然だから)。ですが実際はチビでブスでどうしようもないアホです。そして、笑いの沸点が低く、すぐ爆笑しています。アホです(2回目)。しかもそのくせ、人見知りです。
こんな私がかっこいい先輩になるにはどうすればいいか自分でも考えて、結果自分磨きにたどり着きました。ですが、その仕方がわかりません。
1、自分磨きの仕方
2、ほかに憧れの先輩の様な人になる方法
この2つを教えてください!!!(因みに女子校です笑)
うみさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2019年12月30日みんなの答え:5件
今私は中1です。来年後輩が入ってきます。私は、その先輩のように、後輩に慕われるカッコいい先輩になりたいです。しかし…
先述したとおり、私は可愛いキャラで通っています(多分天然だから)。ですが実際はチビでブスでどうしようもないアホです。そして、笑いの沸点が低く、すぐ爆笑しています。アホです(2回目)。しかもそのくせ、人見知りです。
こんな私がかっこいい先輩になるにはどうすればいいか自分でも考えて、結果自分磨きにたどり着きました。ですが、その仕方がわかりません。
1、自分磨きの仕方
2、ほかに憧れの先輩の様な人になる方法
この2つを教えてください!!!(因みに女子校です笑)
うみさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2019年12月30日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
沢山あるけど… 先輩から話しかけてくれないとやはり壁が…。
あと先輩方で固まってると話しかけずらいです。私バドミントンダブルスですけどペアがひとつ上の先輩で練習してきてってコーチに言われて先輩のところ行こうとするのに少し勇気が要ります。練習している時は仲いいんですけどねー。最初が…ちょっと…。
あとは、大きな声で笑う先輩には少しびっくりするのかも?(友達が言っていました。) 羽さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月4日 -
ひとみです ! ひとみです !
関係ないですが , 天然って
自分で言うものじゃ ないですよ ?! 笑
・
・
自分で天然って言うやつはまず
好かれないと思います . ひとみ ~ さん(山形・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月4日 -
うみさんの気持ち、凄く分かります! 中一です!私は演劇部に所属してます!
私にも憧れの先輩がいて、その先輩は皆を笑わせるとても一緒にいて、楽しい先輩です!その先輩は三年なので、もう引退してしまいましたが・・・私もその先輩のように後輩に頼られたいなと思ってます!
お互い頑張りましょう!(*^^*)
私もまだ分からないところもありますが、本題に入ります!
1.周りの人に優しくする。
まず、やっぱり優しくするのが大切だと思います!ただし甘すぎても多分ダメで、ときに少し厳しくしたらいいかもしれません!
2.後輩に悩みがあれば、寄り添ってあげる
部活に入部すると、多少悩みが増えます。
特に部活に入ったばかりの後輩達は不安でいっぱいです。そういう時には寄り添ってあげることも大切だと思います!
これが必ずも合っているわけではないですが、ぜひ参考にして、素敵な先輩を目指してください! yukiさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月4日 -
きっと大丈夫! うみさんの話を聞く限り、うみさんはほんとうに先輩のことをしたっているんですね!それ程先輩も素晴らしい方なのだと思いますし、うみさんも良い後輩なんだな〜って思いました!
本題に入りますと、1、自分の信念を曲げないこと。周りになんと思われようと、練習で気を抜かないこと。が重要だと思います。私は吹奏楽部ですが、練習の集中力は同じ部の人の誰にも負けないと思います。私自身もかなり人見知りでしたので、背中で見せる先輩を目指しました。
2、対等に接すること、ですかね。とは言っても、後輩の将来のためにも敬語の方は少し気にしたりしますが、態度の面で当たり前ですが自分は偉いとは思ってはいけないですね。(そんなことはしないと思いますが) ふにゃふにゃな性格の私は、いい意味で後輩にとても親しんでもらえました。とっても可愛い後輩たちです。
私はかけがえのない最高の後輩に出会えました。後輩のことを大切に思っていれば、きっと自然と好かれると思いますよ〜。 みおさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2019年12月31日 -
小6です。 ラブライブ大好きかよちんです
小6なので、うみパイセンの後輩です!
1.誰にでも優しくする。
2.私だったら、優しく教えてくれる先輩がいてほしいです!
うみパイセンとか、変な風に書いちゃってごめんなさい!!条件とか間違ってたらそれはそれで許してください!!
では、かっこいい先輩になれるように頑張ってくださいね。応援してまーす♪
よいお年を〜!じゃ、ヨーソロー!
かよちんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2019年12月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












