8年間ずっと「友達」だった彼を好きに…
こんにちは。
はじめまして、灯彩(ひいろ)といいます。
私には、小1から今までずーーっと「友達」だった男の子(a)がいます。
aを最近、好きになってしまいました。
aが学校を休んだら一日が本っっっ当につまんないし、もっと話したいなって思うようになりました。
だけど、そんなの困るんです。
だってずーーっと友達だったのにいきなり恋人とかハードル高くないですか?
告白して関係が壊れるのも嫌だし…。ずっと友達でいたかったんです。
どうしたらいいですか、、?
aは私のこと「嫌いじゃない」そうです。
友達から恋人になることはできますか?
あなたがもしaだったら、告白されたら困りますか…?
何かアドバイスとかあれば教えて下さい。
長文申し訳ありませんでした。
どんな回答でも大丈夫です!
よろしくお願いします。
灯彩さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年11月13日みんなの答え:31件
はじめまして、灯彩(ひいろ)といいます。
私には、小1から今までずーーっと「友達」だった男の子(a)がいます。
aを最近、好きになってしまいました。
aが学校を休んだら一日が本っっっ当につまんないし、もっと話したいなって思うようになりました。
だけど、そんなの困るんです。
だってずーーっと友達だったのにいきなり恋人とかハードル高くないですか?
告白して関係が壊れるのも嫌だし…。ずっと友達でいたかったんです。
どうしたらいいですか、、?
aは私のこと「嫌いじゃない」そうです。
友達から恋人になることはできますか?
あなたがもしaだったら、告白されたら困りますか…?
何かアドバイスとかあれば教えて下さい。
長文申し訳ありませんでした。
どんな回答でも大丈夫です!
よろしくお願いします。
灯彩さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2021年11月13日みんなの答え:31件
31件中 1 〜 10件を表示
-
なんかすごい!! こんにちは!歌い手らぶちです♪
なんかすごい、と言いながら私も8年間仲良しな友達(親友)に恋心を抱いています笑。
私も同じく急に告白したり、っていうのはやめておいたほうがいい気がします。
徐々に少し可愛さを取り入れてみたり、距離を縮めたりしてaさんの気をちょーっとずつ惹いてみましょう!
そうするだけで彼は灯彩さんへの印象が変わると思いますし、恋愛に発展する…かも…
自信持ってください!絶対私はイケると思います…!!
なんかほとんど皆さんと被りの回答ですみません汗
同じ立場(?)の人として応援しています!!
私の場合は相手に彼女居るから無理なんだけどねえええ()
それでは!(*`∀´*)/バイバイ 歌い手らぶち#あと1日で誕生日さん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
私がもし、Aだったら。。。。 こんちわーマッチョデス
私がもしAだとして、昔からの同級生に告られたら。。。
好きっていうか、仲が良くて友達で、喋ってても意外と話が進んだり、盛り上がったりする
(いわば相性がいいって事だね!!)
ような人だったら、考えてもいいのかなぁ?
って前向きに考えますね!( ^ω^ )
なによりも、一緒にいたい気持ちを相手から、引き出すんです!!
仲良くしたり、もっと距離を縮めたり、「ああそういえばあいつ俺のすぐ近くによくいんだよな…
アイツがいないとつまんねえって感じがする。。。」
と思わせることが大事です!!!!
告白、頑張ってください!!(*≧∀≦*)
ファイト!! マッチョさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
語彙力ないので伝わりにくいかもです… 私は幼なじみにいきなり告白されたら、嬉しいけど少し戸惑いますね…。なので他の方も言っているように、少しずつ灯彩さんと幼なじみの方の関係を変えていったり、自分を変えていったりして、幼なじみの方に恋愛対象として見て貰えるようにしてから告白すればいいと思います!
語彙力無さすぎてごめんなさいm(_ _)m
灯彩さんが幸せになれることを願っています!頑張ってください! かえでさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
憧れます!。 キャー、憧れる!
めっっっっちゃいいですねっ!
素敵すぎます…(^^)
告白のシナリオ、勝手に考えちゃいました!
1.まず、aくんと二人っきりで話せる時を見つけます!
2.「好き。」って唐突に言ってみる。
3.お付き合いしたければ、「もしよかったら付き合って下さい。」お付き合いは…なら「好きって言うことだけ伝えておきたかったの。これからも友達でいてくれたら嬉しいな」
みたいなかんじかな!!
キャー、勝手に考えちゃった///
もし良ければ試してみてね(´ω`)
私がaくんだったらすごい嬉しいよ!
頑張れ灯彩ちゃん! あやかろんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
んーと・・・ 困らないと思いますよ。
勇気を出してみてください!
頑張れ!! ひなさん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
同志です! 私も七年友達の子がいて、今小4なので年少の時に初めて会ったんですよ。
最近じゃ男の子相手にかわいいっていうのもなんですがその子がすんごくかわいく見えてきて、今では友達と一緒なんですが一緒に登校しています。
告白については、さりげなく好きなタイプ聞き出してみたりしてもいいかもしれません。
頑張ってください!! うどんですさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
いいいじゃないですか! うおおおおおおおおおおお!よく恋愛漫画であるパターンじゃないですか!
こうゆうのは早めに告白して・・・あっ。はしりすぎました。ヲタク脳な人なので
許してやってください。まずは思い切って告白したらどうですか?された相手は
きっと嬉しいと思いますよ!中2か中3か分かりませんがどっちにしろもう
進路相談の時期ですし、ここは頑張りましょう!私はどうせ2次元大好きヲタク
なので彼氏できないので代わりに人の恋応援してときめいてんですから。
こんなやべえ後輩ですけど灯彩先輩の恋、応援してます!成就するために私の2次元
の推しの彼女に「灯彩先輩の恋、成就しますようにー!」ってやっときますよ(は?)
お騒がせしましたー(^_^)/~ スイレンさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
自分を少し変えてみたら? 恋すると可愛くなると言われるように,
オシャレをしたりとかちょっといつもよりも自分を良く見せようと頑張るだけで,断然可愛くなると思います。
そうすればきっと彼もあれ?なんか可愛くなった?と気づいてくれるかもしれません。14歳であれば(悪い意味ではなくて)そうやって恋の対象として見てくれる可能性があると思いますよ。
これからも付き合いを続けていくのならば,急に告白するよりも自分から少しづつ変わっていって,向こうの方に見て貰えるようにするのが1番だと思います。(幼馴染みなら毎日会っていると思いますし,彼の「嫌いじゃない」と言うのは遠回しな表現のようにも思えますから) Marchさん(埼玉・16さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
いいと思う! 名前一緒ですね!日色です。中1です。
自分はいいと思います。
友達から恋人なら、知らないところも少なくて悪いギャップで別れる…みたいなのも少ないって聞くしね。
〜桜が散るころに〜さんと同じで、少しずつ距離を縮めていけばいいと思います!
ただ、両思いになりたくないっていう人もいるので、付き合えるかはaさん次第ですね。
最後変なこと言ってごめんなさい!
でも自分も応援してます!
では、またどこかで。 日色さん(京都・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日 -
勇気出せばなんでも出来ます 友達から恋人になることも、ぜんっぜんアリです!って言うか、出来ます。タイトル通りなんですけど、勇気出せばなんでも出来ます。
関係は、壊れないと思うんです。8年間ずーっと友達だったなら、お互いのこと知っているので、壊れないと思うんです。
ハードルは高いかもしれませんが、勇気出せばなんでも出来ます。
私がaさんだったら、逆に嬉しいですね( ´艸`)友達から恋人になるのは少し照れるけど、嬉しいです!
嫌いじゃない、って言ってたなら、好きってことですよね?そうとらえましょうね。それに、嫌いじゃないなら、まだチャンスはあります!頑張って!
年下から言えること、小6から言えることはこれだけです。
最後に、灯彩さんが告白して付き合えますように〜ッ!エイッエイッオォ〜〜!(魔法かけ中)はい!かけました!魔法!(は?)
では_(._.)_ モモさん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2021年11月14日
31件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 家族の雰囲気悪すぎて死ぬ!04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- 修学旅行について!04月12日
-
- お姉ちゃんがうざい!!04月12日
-
- 受験04月12日
-
- 無理!!04月12日
-
- 同じ人いませんか?!04月12日
-
- 吹奏楽部の人に相談です!04月12日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 好きな子がとられました。04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- ルールとか利用規約とか04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来の夢について04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









