新一年生のお世話
どうも(*´-`)わたあめ(о´∀`о)です♪ 新六年生なので一年生のお世話があるんですがあまり仲良くできません… 私の学校では朝のお世話をするのですがトイレ行きたいと言われたら連れていき名札をつけてあげて…などしかできません。 何してもらったかなと考えたんですがあまり関わった記憶がないんですよ。 おしゃべりといっても何を話せばいいのかって感じだし話し始めとかもわかりません… もう仲の良い一年生ができている子もいてなんか焦ってます! 無理に仲良くならなくてもいいのですか…? でも仲良くしたいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ok叶えようー
ヤッホーゴザイます。(ヤッホーということです)1年生のお世話を私も今 やっています。最初は、私もそうでした。私は誰でしょうゲームとか色々 やって名前を覚えてもらいました。中休みとかなるべく遊びに行ってあげると いいですよー。その結果、今は10人くらいに懐かれています。頑張ってね☆
わたしも~
わたしもです!でも一年生(幼稚園からきたばかりの子)だから、名札をつけてトイレに連れて行ってあげるだけでも、十分だよ!一年生からしたら、大変【?】だから。あまり気にしすぎないで、笑顔で優しく接してあげれば大丈夫。
わかる!!!
こんにちはー☆夜月ぃですっ 私もです!でもクラスのみんな見ててちょっと私が[あの人世話するの上手だな....]って思う人のやってることを教えます!1,まずは、今はマスクですが、マスクでも笑顔は伝わると思いますのでまずは笑顔!! 2,名札付けてあげるときに「ここ、こうやってやるんだよ」って教えてあげる!だんだん出来てくるようになると思います! それでは!!!
大丈夫!!
こんにちはっ! 大丈夫だと思います!私だって1年生のお世話をしているのに、仲がいい子いませんし(6年生です) 安心してください。名札を付けてあげるだけでもすごい事です!!だって私、名札の付け方知らないし、できません(笑) それに1年生、自分で名札付けてるんもん(笑) 私が1年生の頃は、1人で名札なんて付けられなかったのにぃ(´;ω;`) 1年生のお世話、頑張ってください!! ぐっぱいびっ☆