恋を諦める方法を教えて
しらなみです! よろしくお願いします。 小学校に入学して早六年、一年生の頃から好きな男の子(以下A君)がいます。 ずっと好きだったんですけど、やっぱり、叶わないってわかって……。 諦めたいです。 恋が叶わないと思った理由を説明します。 ①彼に好きな人がいる A君に好きな子(Bちゃん)がいるんです。二人は保育園の頃からの幼馴染。 すごい相性も良いし、二人は休み時間ずっと一緒に遊んでるし、もうずっとイチャコライチャコラ……。 BちゃんもA君のことが好きなんです。私が入る余地なんてひとつもありません。 Bちゃんはすごく優しくて可愛くて、私の友達でもあるし。 だめだなーって思って……。 ②彼からあんまりよく思われてない 私は学校でいじられキャラで、すごい悪口言われたりするんです。 A君にも、悪口すごい言われてて。 ブスとか、きもいとか、ノロマとか……。 それだって、本当にいじられキャラに対するいじりの範疇でやってるのか分かりません。 本当に私のことが嫌いなのかもしれません。 実際私は顔も良くないしオタクだし、足も遅いし要領も悪いので、言われた悪口、全部事実なんですけどね…。 こんな条件が揃ってて、私の恋が叶うわけないですよね。 こんな思いをするぐらいなら早く諦めたいです。 諦める方法だけ教えてください。 辛口厳禁、タメ口歓迎、でよろしくお願いします。 回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそんな事あったな〜
こんにちは!mimiで〜す! 私もそんな事小学生の時にあったんですよ😭 何回か告白した事があるんですけど これでもか!と言わんばかりにひどく振られました(´∀`*) Aくんのことはあきためたほうがいいと私は思います。 そして次の恋を探しにいきましょう! それかもういっそ当たって砕けろ!で告白して 自分を諦めさせましょう 私はしらなみさんの味方です‼︎ 頑張ってください‼︎応援しています♪ この回答が皆さんの役に立つといいな♫ 以上mimiでした🐶
そんなことあったー
こんにちは!まさに同じことがあったみずきです! わたしが考えた方法↓ ・告白する (諦めれるようにけじめをつける)。 ・Bちゃんに負けないくらい努力する (もしかしたら叶うかも)。 ・A君とBちゃんをくっつける (これはわたしが前にして、以外に諦められた)。 ・女友達と仲良くする (楽しいと思うよ)。 ・しゅみにぼっとうする (好きなことに夢中だと忘れるかも)。 ・おしゃれ、勉強、運動などいろんなことに挑戦する (これもわたしがしたけど、いろいろして楽しかった)。 ・次の恋を見つける (次の恋に夢中になると忘れたよ)。 などなど… どれを選んでもまちがいじゃないよ!
自分も同じ状況。
自分も同じ状況すぎて、部活超辛い。行きたくない。辞めたい。休部したい。 自分が前まで好きだった人が、最近わいの友とめっっちゃ仲良くしてて、隙あらば一緒に喋ってる。 しかも、友と一緒にその男に誕プレあげたのに、友は大量にもらっててわい今日誕生日だけど何にももらってないし、友にもらった文房具を使ってるらしい。 嫌われてるな…。マジでつらっ
今同じような状況、、
こんにちは、さくらもちです! その気持ち、すっごい分かります。 私も好きな人がいるんですけど、その人彼女いるってことを最近知ったんです、、 ほんとに辛いです。私は今その人のことを考えないようにしてます、、w
分かりますよ、その気持ち
僕も、今まで合計10回くらい振られたことがあります。 その気持ちはわかります。でも、その人のことを好きという気持ちを 忘れてしまうと、いつまでも彼氏ができませんよ。特に、僕の お母さんは、好きな人に振られても、絶対に諦めなかったそうです。 もし本当に、その人が好きならば、その人を諦めたくならないはずですよ。 本当にその人のことが好きかどうか、もう一度確かめてみてください。 もしそれで、本当に好きじゃないんだとしたら、あなたの将来に運命の人が いるはずですよ。それを信じて、今を楽しんでください。失恋なんて忘れて 見てください。今、あなたの周りにはだれがいますか?その人たちは、 あなたの味方だと思いますよ。これからも、頑張ってください。 運命の人に会えるように。
そんな人やめなよっ!
どーもっ!おもち。だよん。 はあっ?そのAくんひどすぎ! そんな人やめな! って、ごめんなさい。 好きな人のこと悪く言われたらいやですよね。 でも、よく考えてみてくださいよっ! そんな、人のことブスとか言うとかさあ! しらなみさんには、もっと良い人がいるはずですよ! わたしは味方なのでっ! イヤな気持ちにさせたならごめんなさい。 以上、おもち。でした~! それではまたねっ!