2次元語り場みんなの答え:20

文豪ストレイドッグス語り場

最近語り場少ないので作りました! 兎に角(とにかく)好きなだけ語ってください! 私も少し語ります 推しは、新旧双黒と乱歩さんとポオくん、あとは文ちゃん とゆうかもう文スト推しでいいかな? 推し選べないくらいキャラが魅力的! でもやっぱり最推しはやつがれ!(そこは決めれたんかい) やつがれまずビジュがいいからね。オン眉なのにかっこいいし、あつぴと仲悪いところもいいし、乱歩さんとポオくんのコンビも結構好き! 文ちゃんは漫画読んだら推しになった! ちなみに一個聞きたくて乱歩さんのこと26歳児の名探偵ってよんでるの私だけ?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

にわかが通りま~す!

推しは?ときかれたら双黒と答えます!(4か3章までしか知らないのに?) (ゲームしか知らないのに?)このとーりにわかです!(^_^)/バイバイ☆


ストブリが大好きです…!

いやぁ文ストいいですよね… 自分は去年の10月頃にアニメ勢デビューした新参者なんですが 今では小説と劇場版にも手出してます もう完全に沼にズブズブですね…() 自分は小説 STORM BRINGERを読んで めちゃくちゃ感動して アニメ映画化してくれないかなとずっと思ってます 文ストの本編以外の話の中で1番好きですほんとに… まだ読んでない方がいらっしゃると ネタバレになってしまいそうなので 内容はできるだけ伏せながら語りますね(?) 特に好きなのが小説の終わりの方で 双黒が揃うところなんですが 太宰さんと中也は相変わらずの犬猿の仲なのに 物語終盤で太宰さんが中也の生き方とか 彼の人生を決して軽く見たりしていないことが はっきりわかる言動・行動をしていたり 中也の太宰さんに対する相棒としての思いや 絶対的な信頼みたいなものが見えて… 戦闘シーンの終わり方ジ○リかと思いました(言いすぎ) ありがとう双黒…ありがとう朝霧先生… ストブリの中也は叫ぶシーンが多い気がするので 谷山さんがそれをどう演じるか、 そして戦闘シーンの作画がどうなるのかが 気になって気になって仕方ないですね…


推し

中原中也推しです!友達にマンガを借りてめっちゃはまりました


推しが増えていく…

文ストは主に漫画の方を読んでいます!小説も読みますけど。 推しは『太宰治』『江戸川乱歩』『ポオ』『ドストエフスキー』です。最初に推したのは乱歩さんだったんですよ。でも後からどんどん増えていき、今の推しはこちらの4人です。 アニメは今1話から見ていますが、声優さんの声がキャラクターによくあっていて良かったです! 私のプロフィールが乱歩さんのプロフィールとよく似ていて、嬉しかったです。学校で文ストの小説を読んでいたら、いきなり現れる挿し絵に思わず叫んでしまいました。(あ、休み時間です) 小説は元々好きだったのですが、文ストがきっかけで様々な文豪の話に新しく辿り着くことができました!


語り場じゃーーー!!!

いつもは敬語で相談の答えを書いているのだけれど、今回はタメ口でいっちゃうよ!不快に思う人もいるかもしれんけど許してーーー! 文スト私も見てるー! ちなみに推しは新旧双黒&乱歩さん! かっけーーー! あと乱歩さんかわいいな 文ストで最近気づいたこと Qがかわいいーーー! なんかもう文章ぐっちゃぐちゃで、読みづらい&意味わからんかもしれないけれど、すまん!! 久しぶりの文ストの語り場でコーフンしているのだー!ぎゃあああああ あーもう尊い… 早く23巻発売されないかなぁ 以上パジャマより (また相談の答えを書くカモ…)


やった!語り場だ!

有難う、語彙力、、!お空から私を見守っていてね、、、! 時間は昼間、テンション深夜、どうももちこです! 4期、確かに何が放送されるんでしょうねえ。 という事で最初は小説を語ろう! 1期が入社試験、2期が黒の時代、3期が15歳でしたね。 流れとこのチョイスからしたら創立秘話が一番可能性高いですね。タノシミ。 55Minutesも見たいんですけど本編に関わり全く無いんですよね、、、。 ストブリは劇場版希望で。頼むぞ双黒推しの公式様。あとヴェル兄。 太宰と織田作の出会った話は良かったので是非アニメでも見たい心境ですね! 後これはBEAST読者全員が言うと思いますがSAN値直葬。 小説は15歳が一番好きです。 アニメでやった時の尊さはえげつなかった。 恋人繋ぎだと、、、!?というかマモも恋人繋ぎって言ってるんだよねやっぱ。 ていうかよく考えなくても分るけどだざさんが一番最初に呼び捨てにしたのって ちゅやじゃん。というかこの頃のだざさんにちゃんとした感情を抱かせたの スゴイ。Pixivではマフィア時代の旧双黒の小説漁るのが大好きです。 そしてやっぱ「僕の犬」のパワーワードさよ。


最近知った初心者です

こんにちは! 文ストにハマって1ヶ月ちょいの初心者です! アニメは黒の時代の2話まで見ました! (テスト控えてるので) テスト終わったら3期まで見て1月に備えまーす!ゲームも入れてもらいます! 推しは太宰さんです… だって…かっこいいやん?! 画像見た瞬間に惚れました。 さすが太宰さん…バタッ


文スト良すぎる(ネタバレ警報!)

おはこんばんにちは、元咲夜の廻里です。 回答者のみさき様がおっしゃってました通り、10月はストキャラ誕生日ラッシュですね。オダサク、あんご、らんぽさん、happy birthday! では愛語りに行きます!(語彙力?ああ、良い奴だったよ…) わん!198話見ました…?(pixivコミックにあるよ!期間切れないうちに見ときな!)広津さんの川柳の、『背は伸びて 然れど変わらず あの日の目』っていうヤツ、めっちゃ尊いんですよね。あの日=恐らく4年半前、つまり黒の時代ちょっと前のだざむの超スパルタ教育時代。あのギラついた目が今もずっと残ってるの、もうアドレナリンドバドバです。ひぐっちゃんのぐはあっ!ってなってるのめちゃめちゃ共感できます。あとぎんちゃんの句読んだ時のひぐっちゃんめっちゃ美人。流石恋する乙女。 ひぐっちゃんがれぴの話になるとちょっとポンコツになるけど、女性で、しかもマフィア加入から4年も経っていないのに黒蜥蜴の指揮任されてるてことは相当強いんですよね。強くて可愛いって最強。いっぱいちゅき。 それではまた会いましょう!


アニメもすごいよねー!

こんにちは、みさきです! タイトルの通り、文ストはアニメもビジュがいいですよねっっ! 神すぎて、やばい。 毎期、小説がアニメ化されているので嬉しすぎます。 4期は何がアニメ化されるのかな?? 個人的には乱歩さんが好きなので探偵社創立秘話が見たいです! あとはBEASTの入場者特典だった「太宰と出会った日」でしたっけ、読んだことがないので映像で見たいです。 私が特に好きな話は、黒の時代です。小説では挿絵が少なく、織田作があまり見れませんでした。 アニメは、最高すぎるビジュの織田作と黒太宰さんが見れてずっと興奮してましたね、あはは、、、、( ̄∀ ̄) 2期で好きなのは、「若し今日この荷物を下ろして良いのなら」の演出です。opのタイミングがかっこいいー! そんで私が大好きなed名前を呼ぶよが流れたことにより、思考が一時停止いたしました…。 4期、というか15巻以降は絶望する展開ばっかが続いてBEASTみたいにSAN値がゴリゴリに削れると思いますが、3期までのアニメやわん!を見て回復していきたいと思います-_-b


3回目でーす!

こんにちは、みさきです!続きになります。 基本的には新旧双黒が好きなんですが、最近織田作ブームがきています。 最期がアレだっただけに、二次創作の生きている織田作を見ると落ち着くというか癒されます(*´ω`*) 小説もアニメもさんこいちのシーンは少なかったのですが、平和なシーンが少ない代わりになんていうかお互いを大切にしている感じがとても好きです。あんな友達が欲しい…。 太宰さんは織田作のことが本当に大事に思っていていいですよね…((すみません、語彙力が消えました。 黒の時代はリアタイで見ていないんですが噂によると10月26日に第16話(織田作が死んじゃう回)放送だったとか、、、 誕生日に死んじゃうの…?ってなりましたね。ちなみに舞台も10月26日公演だったところがあるとか、、、 それはともかく、小説を書くために殺しをやめるという意思が素晴らしいし、死なないで小説書いててよーっ!と小説読むたびに思ってます。 ちなみにBEASTはSAN値がゴリゴリに削れました。織田作が小説を書いていて、太宰さんと二人で平和に仲良く暮らせる世界線はどこでしょうか…? ん?次がラスト…?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ