体のなやみみんなの答え:5

聴覚過敏で赤ちゃんの泣き声が耐えられないのは悪いことですか

こんにちはゼルダの伝説です。今までも何回か投稿してます。よろしくお願いします。 早速なんですが、僕は聴覚過敏らしいです。最近工事の音や赤ちゃんの泣き声に何か体が極端に反応している気がするので、病院で検査を受けてみたら聴覚過敏という検査結果を受けました。今はイヤーマフという騒音から耳を守る物を使っていますが、 もう赤ちゃんが泣いていなくてもそばにいるだけでいつ泣くか分からないのでビクビクしてしまっている状態です。 そしていざ泣き出すとたとえ混んでいる電車の中でも長い列に並んでいる時でも体が赤ちゃんから離れようとしてしまいます。 病院になると本当に最悪です。そこら中から泣き声が聞こえ、たとえ何も聞こえなくても小児科に行くだけで無理という感じです。 こんな極端に音に反応してばかりの聴覚過敏なんていらないと思ってます。 でも実際には聴覚過敏なので騒音を聞くと体がビクッと反応します。これはおかしいですか? わけわからない文章ですみません。でも質問はタイトル通りです。 あと、あなたも昔は赤ちゃんだったとか、赤ちゃんは泣くものだから仕方がないとか、我慢しろとかいう 辛口はやめてください。真剣に考えています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

イヤーマフ

私は自閉症スペクトラムを持ってます。聴覚過敏で電車の音が無理でしたがイヤーマフをすると乗れるようになったのでおすすめです。


聴覚過敏、辛いですよね。

こんにちは、なるです。 僕も感覚過敏あります。(聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚) 僕の感覚過敏はASD、ADHDによるものらしいのですが、辛さは多分同じだと思います。 僕も、イヤーマフと30dBカットしてくれる耳栓を使っています。 いろいろな音(光、匂い、味、感触)が苦手で、でも周りが理解してくれないことが多くて辛いですよね。 感覚過敏にやって、体調を崩すこともよくあって大変です。 あと、いろいろな人が喋ってると一番聞きたい人の声が聞き取れないこともありますよね。 僕は、先生が理解してくださってるので、体育のときのタイマーの音の出るところを押さえておいてくれたり、なんとかなってます。 僕も、ビクってなることもよくあるので、おかしいことじゃないと思います。 文章おかしくてごめんなさい。


耳がいいのも仇となる…

こんにちは三原色です! 私は聴覚過敏ではありませんが基本的に大きい音、もしくは特定の音が嫌いなのでその気持ちめっちゃわかります。(共感嫌だったらスイマセン) 大きい音や特定の音を聞くとゾワァっとして音がキツくて泣きそうになります。私の家の下よく昔のチンピラバイクみたいなの通るから本当にキツい(笑)  という事で騒音を聞いて身体が反応するのは全然悪いことではありません。 イヤーマフを使っても赤ちゃんの泣き声がキツいんですね…。 わたしには如何も出来ませんが応援してます! では、少しでも参考になれば…。good luckデス!


同じ!

同い年なのでタメ口で行くね~! 私も聴覚過敏だよ! 教室での騒ぎ声、車の音とかの音がキツいよね、めっちゃわかる! あまり無理しないでね~!


避難

僕も聴覚過敏です。僕は、バイクの音もうるさいです。そんな時はいつも避難しています二階とかに逃げています。だからあなたも避難場所を作ったらどうでしょう ※それは全然悪いことではありません


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね