毎回遅刻してくる友達
突然ですが遅刻する人ってどう思いますか? 私の友達は予定をすっぽかすタイプです。 毎回ゲームで遊んだりしてるんですけど「じゃあ今日は○時に集合ね!」って言ったら絶対来ません。 来たらレアケースです。ガチャで言うと0.9%くらい? じゃあ友達やめたら?みたいな意見はわかるんですけど!! 結構相性いいって言うか一緒にいたら楽しいんですよ… 無くしたい友達じゃないけど毎回遅刻してくる友達にはもう怒りをこして呆れています。 「ああ…またか…」みたいな感情になるんですよ どうしたら時間を守って行動してくれますか? 移動教室の時には友達は一番に行動しています 私は舐められてるんですか?どうでもいいってことですか?怒らないからですか? 一回ばちんと怒るべきなのでしょうか? 誰か教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その友達、ぼくに似てる
こんちは!ぞらぞらです! 僕もよく友達との約束に遅れていました! その友達はたぶん、あなたの事を信頼しているんではないですか? 遅れても、許してくれると思っているのかなと思います。
質問の回答
こんにちは、青です。 自分にもどれだけ言っても毎回1時間は遅れてくる友達がいます。 その友達の遅れた経緯を聞いた自分が、改善した方が良いと思ったことをあげます。 ①家族に何時に出ると伝えて、早めに起こしてもらう。遅刻する人の目覚ましは信用できません。 ②寝坊などで遅れてしまうのなら、なるべく早く行動する。自分の友達は寝坊して遅れているにも関わらず音楽を聴きながらメイクをしたそうです。 ③毎回許してもらえると思わない。友達に遅れる理由について話し合ったところ、許してもらえると思われていたからでした。 ④「〇分(いつも遅れてくる時間)前行動して」と伝える。ですが、遅れる人は遅れます。 これらは全て自分の友達に当てはまることなのでなんとも言えませんが、おそらく、遅刻しても許してもらえると舐められてると思います。怒って遅刻グセが治りそうなら良いのですが、遅刻する人に怒っても無駄だと思います。 遅刻してきたら何か奢ってと言ってみるのはどうでしょうか?
相談してみたらどうですか?
1回、ちゃんと向き合って遅れる理由を聞いてみたらどうでしょうか? 話してくれるかはわからないですけど、自分ならそうします!
言ってみる!
こんにちは!元弥勒、陽彩です! ~本題~ その子はいつも、約束の時間を守っていないんだね... じゃあ「〇時集合ね!」の後に「絶対に約束守ってね!」って、 友達に言うのはどうかな? それでも遅刻してきたら、一回怒った方がいいと思う! 参考になったら嬉しいな! またね~!
怒りたい…
こんにちは。エースです! そのお友達は、世にいうマイペースですね。 友達辞めたくないのならば、いっそのこと誘わない方がいいかなと。 僕が思うに、その子を待っても時間の無駄です。(毒舌) なので、遊ぶなら他の友達がいいかと思います。
分かる~
せっちゃんちゃん焼きです。覚えてくれると嬉しい! わたしもそういう友達いる!怒った方がいいと思うよ。でも嫌なら自分も遅くしたりして時間調整してる!怒る場合はとうふちゃん自身が友達より遅く行ったりしたらその友達も豆腐ちゃんの気持ちになれるんじゃないかな・・・でもその友達が怒ったらいつもされてること言ってもいいと思うよ!
舐められてる!
一回本気で怒ったほうがいいかもね
伝えてみて。
やっほー♪ まゆだよ! 一度伝えてみて。 怒ったら、あいては「え…」って気まずい空気になっちゃうから。 もしよければ、間に合ったらお菓子あげるよとかはどう?(お金の関係とかで難しいかもね) あと、相手にアドバイスしてみたらどう? 5分まえ行動だよ!って。
一回怒ってみよう!
理由はあるかもしれないのでなんとも言えないんですが、舐められてる可能性高いかもです^^; 向こうのためにも一回本気で怒ったほうがいいと思います!