本音で話せる友達が欲しい
ういろです! タイトル通り本音で話せる友達が欲しいです。 元々親友はいたんですが、その親友に好きな人を取られてから信用できなくなり親友でもなくなり本音で話せなくなりました。 あと、その子はふざけてやってると思うけど、すぐ悪口とか言うからそれが本当に嫌でたまに、言われすぎて辛くて泣きそうになったこともありました。 こんなこともあってから、私は本音で話せる友達がいないんです。 他に友達はいますが、あまり本音で話せない感じです。 どーしたら本音で話せる友達が作れますか?? 私人見知りでなかなか他のこと喋れません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります!
僕も 友達に陰口を言われたり、嘘をつかれたり、 意見を全部否定されたり、、、 色々なことがあってもう信じる気になれません。 僕も人間ですが、人間が怖いです。 でも、自分の悩みや意見を安心して言える本当の友達が欲しいと思い、 最近少しずつ、自分を変えてきています。 もう、新しい学年になりますよね、この機会に 話したことのない人と 話しましょう!! 僕的には、大人しめの子や悩みがある人の方が話しやすいので 積極的に話しかけようと思っています! ・自分のペースで話しかけて徐々に心を開く、 ・『あれ、この人合わないかも…』と思ったら少しずつ距離を置き 次に繋げる、 ・自分を変える ・このような悩みを持つ人の交流会に行く などのことが重要だと思います!! 僕もまだ成功していませんが、きっと いつかは本音で話せる友達が出来ると思っています!! 一緒に努力して頑張りましょう!!
私もそういうことあります。
好きな人を取られたのはつらいよね、もうその人とは縁を切って、離れたほうがいいよ! あと知らないだけで、きっといいひと(本音で話せる人)はいるはず! 私からできるアドバイスはそれくらい。まあ友達を増やすのがいいよ!