トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
優しさの返し方について こんにちは。
私は今年3年生になった不登校です。
色んな方々のサポートもあって3年生になって学校に行ける様になったのですが、周りが優しすぎて辛いです。2年生のとき数ヶ月に1回程学校に行っていました。その時も友達はいつも通りに接してくれて
クラスメイトの子は邪険にしないでくれ
話しかけてくれる子までいました。私はそんな優しい人達を怖いと思っていたことに申し訳なさと自分勝手さで自分に呆れます。
家族も優しくしてくれて、生活費、学費や給食費を払ってくれている両親にも申し訳ないです。お父さんは深く探索しないでくれています。
お母さんは私のくだらない悩みを聞いてくれて、抱きしめてくれます。
担任の先生にはものすごく親身にしてもらって、それでも学校へ行かない私が嫌でした。
友達もすごく考えてくれて、私なんかに話しかけてくれますり
周りが優しくて、自分はとても汚くて真っ黒で性格も悪くてどうしようもない奴なんです。こんな私が優しくされていいのか。周りに優しくされてそれをどう返せばよいでしょうか。
余計な文書いてすいません。文も上手じゃないですが相談に乗ってもらえたら嬉しいです。
Mさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2025年4月14日みんなの答え:3件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
  • 自信を持って! こんにちは、ちょこです!
    まず、とても優しいと思います。だって、周りから優しくされて、それを返すということまで考えてくれているんですから!全然文上手ですよ。自分に自信を持ってください!
    優しさの返し方は、素直に「話しかけてくれてありがとう。」というか、相手が喜ぶことを考えたり、聞いたりしてそれをやってみたらいいと思います。それでは!
    ちょこさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月15日
  • あなたは十分優しいよ Mさん、こんにちは!
    るんむんだよ♪

    ☆本題☆
    まず。
    あなたは優しいよ。
    私はそう思う。
    他の人からの優しさを感じて、返したいって思ってる。
    それだけで素晴らしいよ。

    本当にヤバい人は優しさを優しさって感じない。
    周りの人に感謝なんか1ミリもない。

    あなたは汚くて真っ黒な性格なんかじゃない。
    あなたが本当にそんな人だったら、誰もあなたに優しくなんてしない。
    あなたはきれいな性格だよ。

    優しさの返し方は…
    感謝の気持ちを持って過ごすこと。
    今ある優しさを当たり前だと思わずに、丁寧に1つ1つ対応していくこと。
    せっかくの優しさをおざなりに受け止めたら良くないから。

    あとは、言葉に出して感謝を伝えたり、誕生日とかに手紙とかプレゼントとかあげても良いかもね!

    少しでも参考になったら嬉しいです!

    んじゃ、またきずなんで会えたら良いね!
    バイバイ(*^-^)ノ
    るんむん @4年ぶりにきずなん復帰!さん(東京・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月15日
  • 優しい 本当に汚い真っ黒性格も悪いかったら
    その他の文に書いてある事思わないと思います
    返すと言うより皆が優しかった事
    忘れないようにするのがいいかと!
    わたげさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2025年4月15日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
短編小説への回答を書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:校則

    アンケート実施期間:〜4月28日まで

  • 調査アンケート:コスメ

    アンケート実施期間:〜5月12日まで

カテゴリごとの新着相談
推し自慢第2弾
映画紹介コーナーリニューアル
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation