友達の悩みを解決してあげたい!
こんちゃ!きなこもちです。
ちょっと前、友達がストーカーをされたんですけど、(先生たちは解決したつもり)そのストーカーをした子が
まだ、すこし、友達につきまとっています。
朝、友達が登校する時間に、わざと時間を被せて一緒に行っています。
それで友達は、登校の時間をずらしました。
しかし、そのストーカーをした子はついてきます。
友達はすごく嫌がっています。
それってどうやって解決させてあげればいいですか?
なにか案をください!
※タメ口などもオーケーです。 きなこもちさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年5月15日みんなの答え:4件
ちょっと前、友達がストーカーをされたんですけど、(先生たちは解決したつもり)そのストーカーをした子が
まだ、すこし、友達につきまとっています。
朝、友達が登校する時間に、わざと時間を被せて一緒に行っています。
それで友達は、登校の時間をずらしました。
しかし、そのストーカーをした子はついてきます。
友達はすごく嫌がっています。
それってどうやって解決させてあげればいいですか?
なにか案をください!
※タメ口などもオーケーです。 きなこもちさん(福岡・11さい)からの相談
とうこう日:2025年5月15日みんなの答え:4件

[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
もう一度 先生に言ってみる! こんにちは。きなこもちさん。よろしくお願いします。
本題;先生が解決したつもりなら、もう一度先生に言ってみるのはどうですか?
先生は、友達とストーカーをしていた子が仲良くなった、と思っていると思います。
だから、嫌なことをされている友達がいる時は、味方になって助けてあげたり、先生に言うなど、出来ると思います。
なので、まずは自分が出来ることから助けた方がいいと思います。
バイバーイ! 美花さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年5月18日 -
なんてこったい どもー。…と言いたいところだけど笑えない状況っぽそうだから、取り敢えず結論から。
@思い切って登校ルートを34個作ってランダムで行く。
A無理なら親。これが安定かな?
と言うことで本題。
ストーカーねぇ。世も末だなぁ。時間ずらしてるのに来るは相当の執念だね。その子はきなこもちさんの友人の何に執着してるのかなぁ。
まぁそういう奴は懲りないから親安定かな。ストーカーニキだかネキだか分からんけど頑張って。 メロンパンさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2025年5月16日 -
私だったらこうしますっ! やほぉ!ラィム#0415*~.やでー!(*´◯`*)ヨロー
きなこもちさん、よろしくねー!
私の学校で『ストーカー被害』はないけど
もしあったら…の話をしますっ!
力になれれば幸いですっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ワァー
ストーカーはそのストーカーしてる本人が
楽しいだけで、されてる側は嫌な気持ちに
なっている人が多いと私は思います。
なので、そのストーカーされてる人が嫌と
言った場合↓
@犯人を特定して、突きつけます。
A犯人に説教(?)しますw
ストーカーをやめたならBへ
やめなかったらCへ
B「やめてくれて、ありがと。」と言う。
C先生&犯人の親に真実を突きつけるっ!
かなっ!私だったら、「嫌」と相手が、
分かっていても、行為をしてくる人は敵視
するので、結構厳しめに指導(?)します!
いじょぉー!ラィム#0415*~.でしたぁー! ラィム#0415*~.さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月16日 -
えー! こんにちは!遥花です!
可愛くなるために頑張ってます!
きなこもちちゃんが友達を助けてあげたいって思っててめっちゃ優しいね!
でも、もしかしたら危険かもしれないから、慎重に行動してほしい!
私が思ったのは、友達さんの盾になってあげる事かな
例えば、ストーカーが今すぐ近寄れるような空間を作ると近づきやすいですが
きなこもちゃんが盾になったり、一緒に登校する友達を増やしたりして、近寄れないようにしたらどうかな?
1番は、大人に相談することがいいと思うけど、きなこもちちゃんがやれる範囲でやってみてもいいと思う!
でも、もし身の危険を感じたらすぐやめてね! 遥花さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2025年5月16日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの推しを教えてね〜!06月16日
-
- 未読無視ってそんなに悪い?06月22日
-
- 友達関係のことで悩んでいます06月23日
-
- 「6年生」がつらい06月23日
-
- 愛情を感じれない06月23日
-
- 高校受験について06月23日
-
- 生理が長いし、重い06月22日
-
- 汗が止まらない。06月22日
-
- どうしたらいいの?06月22日
-
- SnowMa好きな人集合!06月22日
-
- 忘却バッテリーってしってる?06月22日
-
- 好きバレは効果あり??06月22日
-
- みんなが思う『可愛い子』ってどんな子?06月23日
-
- 卵上手に割れる?割れない?06月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- わかってる、そしてわかってた06月23日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。