好きな人と話す話題!!
こんにちは!夏休みの宿題が全然終わらないあやるです…
突然だけど、みんなって好きな人とよく話すほう?
私は、前までは結構好きな人とたくさん話していて…LINEを交換してからちょっと気まずいんです。
なので今回は、みなさんの力をかりて!好きな人と少しでも話せるようになりたいんです!!
そして!みなさんに、好きな人と話す話題を1つでも書いてほしいです!!
よろしくお願いします!! あやるさん(香川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月29日みんなの答え:14件
突然だけど、みんなって好きな人とよく話すほう?
私は、前までは結構好きな人とたくさん話していて…LINEを交換してからちょっと気まずいんです。
なので今回は、みなさんの力をかりて!好きな人と少しでも話せるようになりたいんです!!
そして!みなさんに、好きな人と話す話題を1つでも書いてほしいです!!
よろしくお願いします!! あやるさん(香川・12さい)からの相談
とうこう日:2025年7月29日みんなの答え:14件
14件中 1 〜 10件を表示
-
話題 こんにちは、あやるちゃん!
LINE交換してちょっと気まずくなる気持ち、めっちゃわかる…!
でもせっかく話せてたなら、また自然に戻れるよー!
私が好きな人と話すときによく使う話題は、学校のこと+ちょいツッコミ!
たとえば、「今日の体育ヤバかったよね(笑)」とか「○○先生の雑談いつも長くない?」みたいな感じ!
相手がたしかにーって返しやすいし、そこから「何部?」「休み時間なにしてるの?」とか広げやすい!
あと、「今さ、〇〇の宿題やばくない?」って共通の悩みネタもオススメ(笑)
相手が中学生なら、夏休みの宿題は絶対あるし、苦しんでるはず!笑
話すきっかけが欲しいときは、さりげなくLINEのアイコンかわったねーとかでもいいと思う◎
応援してるよー!! さらさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2025年7月31日 -
話題! こんにちは!こんにちはです。
わたしは、好きな人自体がいないんだけど…
もしできたら結構話す!
わたしはあいてのことをとっても知りたいから、質問しまくる!
では、またキズなんで! こんにちは!さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月30日 -
好きな人との会話! こんちゃ!紗桜だよ
名前覚えてくれると嬉しいなヾ(≧▽≦*)o
好きな人との会話は、身近なことから!
例えば…
・夏休みの宿題どこまで終わったか
・夏休みどこ行くか
・ゲームの話
などなど
他にも共通して好きな趣味とかがあったらそのことについて話すのもいいと思う!
またね〜 紗桜 #8月から都道府県公開!さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月30日 -
いろんなことしゃべる!! はろはろー!はーとすとーんだよ!!
すきぴとしゃべれていーなー、、
わたしは話しかけすぎて無視されてるから…
とにかく!
思いついたこといっぱいしゃべる!!
別にこの話おもしろいかなー?とか考えなくてだいじょぶ!自分が思ったこととかとにかくバンバンしゃべってこー☆
そして、わたしみたいなのにはならないように!
あやるちゃんの恋がうまくいきますように!!
ばいばい! はーとすとーんさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
話やすいようにする 相手が話やすいような話をふる サンドラさん(東京・19さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
好きな人! こんにちは~、かりんです!(^^)
かりんが質問に答えるね!
☆ほんだい☆
かりんは、
好きな人とよく話す方!
かりんだったら、
・夏休みなにするか
・趣味の話
・彼の話(気になること)
こんな感じかな!
LINEとかで質問すれば、
結構盛り上がると思う!
それじゃあ、またね!(^^)/ かりんさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
こんなのはどうかな?? こんにちは!さきです!私は、好きな人は一応いるんだけど、特別よく話すっていうわけじゃないかな。よく考えてみたら、こんな例があったから、ぜひ参考にしてみてね!
’例’
・なんの習い事をしてるか ”ねえ、〇〇君って、なんの習い事してるの?”
・推しはいるか ”〇〇君って、推しとかいる?”
・最近はやっている事とかを、知ってる?って言う ”ねえねえ、〇〇って知ってる??”
・今日学校とかで面白かった事とかをネタにする
・あやるちゃんの好きな人が、今日活やくしたことがあったら、それをほめる
・受験するか
・自分のおっちょこちょいなとことかを言う
とかかな!参考になればうれしいな!またキズなんでねー^^ さきさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
LINEはしてないけど! あえな参上!
好きな人としゃべるか→けっこうしゃべる!
やっぱり趣味とか良いんじゃない?
好きな人のことしれて一石二鳥!
究極の選択とか一緒だったらもりあがるよ!
ばいちゃ! あえなさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
一つだけしか思いつかなくて、ごめんね!! やほ(⌒▽⌒)夜桜だよん(^^♪
一つだけしか思いつかなくてごめんね!!
好きな人とかには、インドア派か、アウトドア派かを聞くと良いよ!!
インドア派と答えたら、室内、アウトドア派と答えたら、自然に触れ合えるようなところに、相手の趣味に合わせて一緒遊びに行けると思うよ!
また会おう(o・ω・o) 夜桜さん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日 -
なにげなーく! 好きな人と家族ぐるみで仲良くて相手が家族って認識してないか心配なはるはです!w 6年だよ
うちは、給食のときとかになんか最近ハマってることとかある?とか聞いたりしてるよ!うちはグランピングとか行くくらいだからほんとにどーでもいいはなししてる!あと、好きな人が野球が好きなら野球のルールわかんないんだよねー!簡単に教えてくれる?とかいいと思う! はるはさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2025年7月29日
14件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スクリーンタイムについて12月05日
-
- 明日友達の家で遊ぶんだけど・・・12月06日
-
- 卒業写真について!12月06日
-
- 祖母と母の板挟みを何とかしたい!12月06日
-
- 受験勉強が嫌だ…12月05日
-
- 男子はみないで!!女子に相談12月05日
-
- 髪の毛、傷んでる…?12月06日
-
- 吹奏楽部について!!12月05日
-
- J2のプレーオフの勝敗予想!12月05日
-
- 好きなメガシンカポケモン!12月06日
-
- すきぴが…12月06日
-
- 肌を白くするのと垢抜けしたい!12月06日
-
- 好きなアニメ!12月06日
-
- 誕生日プレゼントで迷ってる!おすすめは?12月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 修学旅行の夜について!12月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









