おすすめの本教えて!!
こんにちは。はるです
友達の影響で
最近読書にハマっています!!
なのでみなさんのおすすめ小説教えてくださいっ!
恋愛、ミステリー、(他に思いつかない…)などなんでもOK!
ちな私は、「キミスイ」、「マスカレードシリーズ」、「鏡の孤城」…
東野圭吾さん、凪良ゆうさん、額賀澪さん、辻村深月さん、…などが好きです!
このように超王道のものしか読んだことがなく、
おすすめ教えてください! HARUさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2025年10月12日みんなの答え:33件
友達の影響で
最近読書にハマっています!!
なのでみなさんのおすすめ小説教えてくださいっ!
恋愛、ミステリー、(他に思いつかない…)などなんでもOK!
ちな私は、「キミスイ」、「マスカレードシリーズ」、「鏡の孤城」…
東野圭吾さん、凪良ゆうさん、額賀澪さん、辻村深月さん、…などが好きです!
このように超王道のものしか読んだことがなく、
おすすめ教えてください! HARUさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2025年10月12日みんなの答え:33件
33件中 31 〜 33件を表示
-
本! こんにちわ!夏妃だよ~っ!よろしくね(*≧∀≦*)
夏妃がオススメしたい本は…
“変な家“シリーズ、“変な絵“シリーズです!
結構王道かもだけど、面白いよ!
よければ読んでみてねっ
明日もいい日になーれ!
じゃねっ♪ 夏妃*natsuki*さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月13日 -
恩田陸さんはどうでしょう 恩田陸さんは読んだことありますか。
「夜のピクニック」「不連続の世界」など、多くの本を出していて、すごく面白いですよ。
「ハジメテヒラク」などの本を出している、こまつあやこさんも読みやすいです
「博士の愛した数式」「最果てアーケード」などを出している小川洋子さんもオススメです。
「成瀬は天下を取りに行く」は大人気本なので、手に取ってみてはどうでしょう。
「銀河の図書館」は課題図書で読みましたが、読み応えがあって良かったです。
海外のものだと、「ミッドナイトライブラリー」、「スラムに水は流れない」、「夜の日記」、「アルジャーノンに花束を」あたりは読んで面白かったです。
興味があったら、江戸川乱歩の「人間椅子」、
太宰治の「斜陽」や「人間失格」は名作なので読んでみてください。
ショートショートなら星新一がいいです。
どれも面白いので、良かったら読んでみてください mmmさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2025年10月13日 -
読書大好き!! りんね。です!
本題!
好きな小説は、、
『角川つばさ文庫』
・いみちぇん!
・サバイバー!!
・星に願いを!
・なりたいアナタにプロデュース
・二分の一フレンズ
・双子チャレンジ!
・四つ子ぐらし
・怪盗レッド
『ポプラキミノベル』
・初恋タイムリミット
・ケモカフェ!
『青い鳥文庫』
・キミと100年分の恋をしよう
・ひなたとひかり
『野いちごジュニア文庫』
・都道府県男子!
・総長さま、溺愛につき。
って感じです!!
多くてすいません!!
ですが、上記の本は間違いない物です、、、!!
是非読んでみてください!
以上ですっ!(U・x・U)
りんね。さん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月13日
33件中 31 〜 33件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなはどんな写真をとる?09月19日
-
- スマホが欲しい12月04日
-
- 1番好きな友達って思われたい?12月05日
-
- ピンチ!!!12月05日
-
- 至急でお願いします(プレゼントの件で)12月05日
-
- 分かりません・・・12月04日
-
- 女子のみ12月04日
-
- 朝が苦手!12月04日
-
- 吹奏楽部に入ったらトランペットをしたい!12月04日
-
- 描きたい絵柄が難しい…12月04日
-
- 忍たま好きいませんか?12月04日
-
- クリスマス初デート!12月05日
-
- メイクやオシャレについて12月04日
-
- ファミマの新商品食べた?12月05日
-
- 席替え12月04日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 悪い事、しちゃったかな、、12月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









