天然な性格を治したい!
こんにちはタイムレス推しです!
皆さんいつもありがとうございます!
ーほんだいー
私は最近、自分の性格がすごく嫌いになることがあります!
私は天然な性格です。
例えば本当に恥ずかしいんだけど、
・マックのシャカシャカポテトを振るときに袋を開けてから振ったことです!
・そうめんを食べていたときにめんつゆを入れていたコップみたいなやつを麦茶を入れたコップだと思って間違えて飲んじゃったことです!
すごい恥ずかしいけど、キズなんのみんなだったら信頼できるので相談しました!
皆さんに教えてほしいことがあります!
@みなさんの自分の性格を教えてほしいです!
A来年から中学生になるけど、天然な性格を治したほうが良いですか?
B治したほうが良いと言った人に質問です!どうやったら治せますか?
教えてほしいです!
またねっ~(^^) タイムレス推しさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月25日みんなの答え:52件
皆さんいつもありがとうございます!
ーほんだいー
私は最近、自分の性格がすごく嫌いになることがあります!
私は天然な性格です。
例えば本当に恥ずかしいんだけど、
・マックのシャカシャカポテトを振るときに袋を開けてから振ったことです!
・そうめんを食べていたときにめんつゆを入れていたコップみたいなやつを麦茶を入れたコップだと思って間違えて飲んじゃったことです!
すごい恥ずかしいけど、キズなんのみんなだったら信頼できるので相談しました!
皆さんに教えてほしいことがあります!
@みなさんの自分の性格を教えてほしいです!
A来年から中学生になるけど、天然な性格を治したほうが良いですか?
B治したほうが良いと言った人に質問です!どうやったら治せますか?
教えてほしいです!
またねっ~(^^) タイムレス推しさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2025年11月25日みんなの答え:52件
52件中 21 〜 30件を表示
-
天然な性格!! @ガンバレルーヤ推し @東海系女子
やほ!現役jkららだよっ(≧∀≦)/☆
タイムレス推しちゃんだ!いつもありがとう!
早速答えていくね!
@実は私もよく天然って言われるんだよね…!例えば茶碗じゃなくて、コップにご飯を漬けようとしたこととか何度もあるし…(←)
A他の子に迷惑をかけちゃうぐらいなら治した方が良いかもしれないけど、そうじゃなければそれも個性だし、そのままで大丈夫だと思うよ!
またキズなんで会おうねっ(^з^)-☆ ららさん(愛知・16さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
天然! こんにちは!ユニだよ⊂((・x・))⊃
正直に言わせてもらうと天然の人てっちょっと‥
@ 心配性、おバカ笑
A直したほうがいい
中学校入ってら色々ありそうだから直したほうがいいかも
でもその性格が好きなら別にいいと思うけど
ばいちゃ(^^)/~~~ ユニさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月26日 -
天然? こんにちは、あるいはこんばんは
天然で困ってるんだ…辛いね。でも天然と自覚した時点でもうあなたは天然じゃないから安心してでも中学生になるなら困るかも…近所の公立なら安心だけど私立とかはいろんな考え方の人がいるからぶりっ子って思われちゃうかも…まあ天然じゃないから一安心だね!
@頼れる人
A自認天然はハッキリ言うとイタイ直すなら早めに
B自分以上にデキる人間はいないからみんなは黙っときなベイビー精神で生きていこう あんぱんネキさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
大丈夫! こんにちは!サラです!
同い年だね!
@サラも、たまに友達に「天然だね」って言われるんだけど、サラはそれを言われるのがほんとに嫌で。もしかしたらタイムレス推しさんと同じかもね。
Aサラは、天然を治さずに中学校に上がるつもりだよ!だって、誰にも迷惑かけてないし。直す意味がわかんないんだよね。
だから、別に無理して直す必要ない!と、サラは思う!タイムレス推しさんがやりたいようにやればいいんだよ。 サラさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
天然≒不注意 自分も結構やらかしています。
例1)親に、親戚の家に持って行ってねーって2回ぐらい言われた紙袋がありました.自分の愚かさをわかってるつもりだったので指で手のひらに3回書いて唱えました.しかし持っていく時にはすっかり忘れていたのです。さらに、次の日リベンジで許してもらったにも関わらず、行く瞬間にはまたもやすっかり忘れていて、「彩芽!紙袋や!」と母に突っ込まれてようやく任務完了できました.
例2)無自覚ですが、人のしてることや状況を考えずにマイペースににちょうど良い位置に行ったり、空気を読まずに自分のやりやすいタイミングで聞きたいことを聞いてしまうらしいです。
まあ両方とも天然っていうよりはただの不注意なので改善しないとダメですね。普段から注意深く一つ一つ丁寧に落ち着いて対応していけば改善できると思います. 彩芽さん(大阪・14さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
天然か れなだよ!名前覚えてくれたら嬉しい(o^―^o)ニコ
タイムレス推しさん!こんにちは!私も小学一年生からtimelesz推してるよ!!
@内向型で、変化や挑戦を嫌う
Aうーん、別に直さなくてもいいと思うけど、人に迷惑をかけそうなんだったら直した方がいいかも。
でも天然って、一つの長所だし!
timeleszの周杜君だって天然キャラだけどそのおかげで愛されキャラだし!
人に迷惑をかけている(例えば、他人のノートを自分のだと思って落書きしちゃったとかそっち系)なら直した方がいいかなー。
B天然って生まれつきだから、直すっていうのもむずいと思うけど、笑
周りをしっかり見てみたらどうかな!
それか、「〇〇っぽいからやろ」と思ってやったことが天然につながってるかもだから一回考えてから行動してみて!! れなさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
天然 ぬえです。
天然って注意力や理解力が不足していることを良い感じに言い換えただけの言葉なので、自分がそれで困ったり他人に迷惑をかけたくないのなら、前向きに改善した方が良いと思います。
@気になったことは放置しておけないタイプです。
A例えば提出物を忘れたり他の子との大事な約束を忘れたり間違えたりすると、あなた自身のイメージに関わってきます。変な失敗や勘違いはぶりっ子や狙ってると思われる可能性もあります。
なので自分で改善できるならした方が良いです。
B相談者さんの出した例だと、何かをするときに自分の手元を見るワンクッションを意識すると良いかもしれません。あとは何かをしながらの「ながら◯◯」はしないことです。まず目の前の一つに集中しましょう。
私も長々と偉そうに書いていますが、私はフタを開けたヤクルト1000を手元でめちゃくちゃ振ったことがある人です。
お互いこれから先の人生も楽しく過ごしましょうね。 ぬえさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
天然って色々困ったりするよね… ゆっつだぞー(^^)タイムレス推しさん、よろしくです!
わたしも、天然って友達に言われました!
天然の意味が分かってなくて、「わたし人間だよ!?」って返したけど(植物とか森とかのことだと思った)
今思うと、けっこー天然なんだなっ!?って自分で思います
@↑読んだらわかると思うけど天然・あほです!
Aいや、別にいいんじゃない?
Bはないね
そんじゃ、またね!
ゆっつさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
別にそのままでいいと思うけど…! タイムレス推しさんこんにちは!私はスタエンが好きな一般人です!特にtimeleszの篠塚大輝くんとなにわ男子の大西流星くんが好きです!
では本題!※ちなみに小6女子です!
@自称天才!優しいってよく言われる!嫌なことがあっても大体は引きずらない(たまにメンタル崩壊する(学校でもずっと無口)
A別に直さなくてもいいと思う!でも、「天然のせいでいじめられてる」っと思ったりいじめられたりしてたら直したほうがいいと思う。まぁ、タイムレス推しさんが気にしないんだったら直さなくてもいいんじゃない?
Bごめんなさい!わからない!
天然でもキンプリ時代の平野紫耀くんとか天然キャラだったけど誰も何も言わなかったし(多分)可愛かったから大丈夫だと思う!
バイバイ〜 りゅちぇしの推しさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日 -
私も、、、 どうも!のこのこやってきたありです!
気持ち分かるかも、、、
@私も天然って良く言われます、、、
でも自覚できません でも、たまに、天然かもって思っちゃう時はあります カナシイ
・「天然」を「肌が綺麗」だと勘違いしていた
・カツアゲは、かつを揚げることだと勘違いしていた
・スマホがない!っ探していたら手に持っていた、、、
・移動教室で筆箱をもってきたつもりがのりをもってきてしまった
など、、、 カナシイ
A努力したけど、、、
無理でした! 友達には自分らしく!って言われて努力やめました!(・◇・)/~~~
なのであなたも大丈夫だと思います!
自分らしく生きよー
バイバイー ありさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2025年11月25日
52件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









