自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私が最近やっているもの
わかります!やる事なくなってきますよね… 歴史人物調べ(社会の資料集見ながら)、新出漢字練習、新出漢字予習、テスト勉強、理科実験まとめ とかやってます
めんどいよね
僕は四字熟語とか身近にある形(図形)とかやってるよ
共感!!
私はおさらいとか○○ランキングとかやってるよ~
こんなのは?
自分の飼っているペットのことはどうでしょうか。性格や色、特徴などを書いたら良いのでは?
私も小6です!…毎日大変ですよね
私は花言葉を調べたり授業の復習をしたりしてますよ!テレビで知ったことをまとめたり珍しい名字ランキングなんかもオススメです*\(^o^)/*
個人的に
私は、その地域の伝統行事(?) みたいなのを調べたりしています。
それー
ギネスや世界遺産紹介をしてみたら
それー
・今日は何の日 ・漢字練習 ・計学をうつす ・色々な英語 ・テスト練習 ・漢字スキルの使い方の意味 だね~
めっちゃ分かるわ~
私もよく分かります!! 算数の教科書の文章問題を解いたり、 物語を作ったりしてますね。
めっちゃ分かる~
本当に毎日ネタが無くなってくるよねー 僕は俳句とか四字熟語、地球のでき方とか次元の違いについてとかやったことあるよ! 参考になるといいな!
91 〜 100件を表示