自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる
税金のこと結構2ページくらいうまるよ。
これでどうかな
生活で使う英語集とかでいいんじゃないかな
こんなのどうかな?
自分の県の特産品を書く (例:新潟県だったら お米 笹餅など)
新聞記事
私は、日経新聞の気になる記事(日経の方が全国的なニュースが多いからやりやすいよ^-^)を切り抜き、ノートに貼ったら、その記事に対してどのような考えを持ったかを書いたりしているよ~
わかります
私は花が好きなので、花言葉などを調べます! それや、好きなもので詩を作ったり…(*´ω`*) 私はほかに、絵が好きななので、絵はどんなところが良いのかとかを、書いたりしてます! ぜひ参考になれば幸いです
私もなやむわ
私は、いつも国旗を調べて書いてるー!あとは、お気に入りの国とかを調べてるよ!
私はこれをやってるけど…
私は、小説、物語?をかくのが好きだから、国語として書いたりするよ。 社会ノート丸写し~もありかと。 授業の時に自学でこれ調べてきてもいいよー的なこと言われるの全てやってちゃうよ。学習に関係あることがダメなとこは無理かもだけど、質問コーナー的なのもアリ。 質問コーナーについて。 先生は、どんな人がタイプ?とか、○○先生の年齢は?とか書く時がよくあり、回答がおもろい。先生によっては、どこのクラスの先生も同じこと答えるとかも。5年の時はそーだったな。
わかった!
卒業式のルールとかは?どうかな?最近のNEWSとか自分の名前の由来とか
それ、わかるー!
私も6年生です。 私は、算数の図形クイズ (例 この図形の中に、三角は、 いくつあるでしょうか みたいなことを、やっていますよー
これは?
私も小6です。 担任が変わって毎日自学をやることになって… 冬華さんは好きな本とかある? 私は、 ニックネームと一緒で、神様たちのお伊勢参りが好きだから本の感想とかやろうかなと思っているよ もしよかったらやってみてね