自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃ分かるーー!!!
私は、こんなことをするよ ・5年生の復習 ・6年生の予習 ・歴史人物の名言など… 後は、自分が苦手なこととか、特技とか、自分の取り扱い説明書とかを書いてみたら??
私がやってること
私も最近自学自習のネタが思いつかなくて困ってます。 私は、ことわざの意味を調べて4コマまんがや会話文などに表したり日本の歴史を調べて分かったこと分からないことを書いたりしました。参考になったら嬉しいです
私もないー
○○ランキングって調べて書いてるよ‼("⌒∇⌒")
これはどうですか?
計算をすこし難しくしてみる。例えば円の面積だったら分かる部分を半径ではなく円周にする。これだけで計算が一行増えます。計算もレベルアップするので計算の練習にもなりますよ。
これはどうですか?
計算をすこし難しくしてみる。例えば円の面積だったら分かる部分を半径ではなく円周にする。これだけで計算が一行増えます。計算もレベルアップするので計算の練習にもなりますよ。
小6だったときにしていた自学だよ
小6のときにものが燃えるには?とかいう理科の単元がありますよね?? その時「石灰水」というものが出てきたと思います。 そのときに私は石灰水はどうして二酸化炭素に反応するの?と疑問に思い、自学にしてみました。 まず題名を書きました。 その後は調べようと思ったきっかけ、予想を書いて、調べて結果を書きます。けれど難しい言葉がたくさん出てきます。なので読み方や意味がわからない言葉を調べるともっと良いです。 その後にまとめ、感想を書きました。 こんな感じで簡単にまとめれます(^^) 是非参考にしてみてください\(^^)/
わかるー
私は、社会の資料集のシールを使ってその人の行ったことを 調べて書くヨ
これはどうかな?
自分で詩を書くのはどうかな? それにローマ字しりとりとか。
それわかる!
私はことわざなどの意味を調べたりするのは、どうでしょうか?
確かに
日本のマークはどうかな