自学のネタ
始めまして!いつもは答えを送ってる担当の冬華(とうか)です! 早速本題に移ります(>ω<)☆ 小6になって普通に学校があるときは毎日自学があります。 使いすぎてネタがどんどん無くなっていったのです(;へ;) なので自学のネタを教えて欲しいです!お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かるー!
私も自学のネタなくなってきちゃった! ちなみにわたしは、 ・自分で物語を作る ・雑学を書く ・野菜について調べる ・予習、復習 とかやってたよ!
昨日考えたもの(笑)
私はプランクトンの種類や情報などを書きました
わかる
今日の勉強の復習や言葉の意味調べなどどうですか
分かります
今日勉強したことをノートとにまとめるなど復習言葉の意味調べなどどうですか?
分かります!
その日の勉強の復習、予習に加えて、 自分が日常で知りたいと思ったこと、 不思議な思ったことをとりあえず調べて、 自学ノートに書いています! (意外な漢字の読み方、昔の衣食住について、昔の人の顔の特徴や寿命など)
俳句
自分で作った俳句を書くというのはどうでしょうか?
俺流
予習復習そして、国民の行事の意味、由来は、どうかな?
確かに❗
そういう時はネットで、パソコンの仕組みとか、電車の仕組みとか調べたらたくさんのってるよ❗
自学めんどくさいよね
韓国語をGoogleで調べて書くのはどう? それか、最近ならった漢字を書くとか?
私は…
雑学 ローマ字で文を書く 雑誌の情報 国名を漢字でかく なぞなぞ 一日何したか
151 〜 160件を表示